« たまにはホスト役/雪の中の | トップページ | かまくら »

2013.01.15

大雪の翌日

東京の方も大雪で大変だったみたいですが、
仙台も、仙台としてはかなり雪が積もりましたsnow
朝、きっと今日は雪遊びをするだろうから、と、少し早めに幼稚園に行ったところ、
あれ?
通園バスが幼稚園に停まったままbusbusbusだし、
クラスのお友達も、全然いないcoldsweats02

どうやら、今日は自由登園になったみたいですが、
そのメールがうまく届かなかったようです。
まあ、家にいるより、幼稚園で遊んだ方が楽しいだろうから、
どちらにしても登園はさせましたけどねwink
ハルキの話だと、クラスの3分の1くらいがお休みしたそうです。

幼稚園が終わってから、マンションの駐車場の除雪をしながら、ハルキと雪遊び。
タクマは寝てしまったので、車のチャイルドシートに暖かくして寝かせておきました。

Dsc01605

Dsc01607

駐車の邪魔にならないところに雪を集めて、そりで滑ったり、
雪合戦をしたり。
雪合戦では、ハルキはスコップ、母さんは除雪のシャベルでのバリアOKok
おかげで、雪が一旦なくなったところに、
雪玉や、バリアで砕けた雪が飛び散っていて、
除雪しているのか、はたまた雪を散らかしているのか・・coldsweats01

でも、楽しかったですshine
小さいころにまったく雪に触れなかったからか、
大変だと思う反面、つい童心に帰ってしまいます。

雪かきをしているころから、だんだん表面が凍り始めている部分が出てきました。
今日の夕方は、コウスケの矯正歯科ですhospital
うっかりすると、帰るころには凍結がひどくなっているかも。
予約時間より少し早めに行って、終わったら急いで(でも徐行で)帰ってきましたrvcar



ところで。

Dsc01610

Dsc01608

タクマ、動き始めましたsnail
左の、半分座って半分ハイハイのような格好だと、
じりじりと動くことができます。
あれ?さっきここにいたよねぇ・・って。
興味あるものか、もしくは母さんに向かって、にじり寄ってきます。
写真では、ハルキが仮面ライダーのおもちゃで釣っていますfish

身体を伸ばしすぎて、ハイハイ(ずりばい)の格好になってしまうと、
逆に動きません。
でも、前はこうなると嫌がって泣いていましたが、
最近は泣かなくなりました。

そろそろ、ゴミ箱を高いところにあげないとね。

|

« たまにはホスト役/雪の中の | トップページ | かまくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはホスト役/雪の中の | トップページ | かまくら »