« 文学チック | トップページ | やっとセール »

2013.01.10

いただきます♪

ハルキは今日まで冬休みsnow
ずっと家の中にいると身体がなまるから、公園でも行こっか、と家を出たものの、
公園は雪が溶けてぐちゃぐちゃで、とても遊べそうになく、
結局家で過ごしました。
幼稚園が始まったら、たくさん身体を動かして遊んできてねpaper

さて、ブログを更新しなかった間に、タクマは8ヶ月になりました。
8ヶ月のタクマ、離乳食は3回食ですrestaurant

今日の離乳食
Dsc01576Dsc01578

Dsc01579左上より
朝)4倍くらいのおかゆ
  豆腐とほうれん草をだしでのばしたもの
昼)温めたバナナ
  トマト&カッテージチーズ
夜)6倍くらいのおかゆ
  ゆでさつまいも
  青梗菜・カリフラワー・ニンジン・鯛の
  スープ

おかゆの水加減は・・いつも目分量なので、毎回かたさが違います~coldsweats01
朝・昼は完食、夜はサツマイモを半分くらい残しました。

卵・乳製品・大豆・(ハルキのみ)小麦アレルギーのあった兄さんたちと違い、
タクマ、今のところアレルギー反応がないので、とてもうれしいhappy01

逆に、いつごろ何をあげたらいいのかわからないものもいろいろあります。
特に乳製品taurus
たしか、カッテージチーズは、早い時期から食べさせていいんだよなぁ、と、
少しずつあげています。
ヨーグルトや、牛乳を使った離乳食もやってみようかな。
あれ?ヨーグルトってプレーンだよね?
すっぱいのだけど、嫌がらないのかなぁ。
Dsc01577_2まさか、砂糖入れたりしないよねぇ・・。
調べてみようっと。

6~7ヶ月用のお菓子いろいろ、が、
タクマのクリスマスプレゼントでしたxmas
食べるかなと思って袋を開けたら、
勢いよく飛び出してしまいました。
タクマ、1つ拾い上げてジーッと見つめた後、食べました。
ごめんよdown
ちなみにこれは、きびボールです。


さっき、余震を感じたので構えていたら、やっぱり揺れました。
たいした揺れではなかったんですが、
子どもたちが寝てる部屋に入ろうとして、思いっきり足の小指をぶつけましたweep
痛かったhospital

|

« 文学チック | トップページ | やっとセール »

コメント

明けましておめでとうございますhappy02
今年も、杜のこっこ楽しみにしています!そして、今年こそは、生のコウスケくんファミリーにお会い出来る事を願って、アンテナ張っていますgood
タクマくんは、もう8ヵ月なんですね!早いなぁhappy02ハルキくん?の小さい頃に似て来ましたねlovelyまだまだ寒い日が続くので、体調崩さないよう子育て頑張って下さいheart04

投稿: myuママ | 2013.01.11 10:46

fujimyuママさん
あけましておめでとうございますbud
今年こそは、ばったり会いたいですね~。見かけたらプップーッて鳴らしてくださいrvcar
8ヵ月だなんて、本当に早いです。あとちょっとで1歳ですものね。ハルキというよりはコウスケの赤ちゃんの頃に似ているような気がしています。
今年もよろしくお願いしますheart04

投稿: Ayumi | 2013.01.13 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文学チック | トップページ | やっとセール »