« 児童館の時間 | トップページ | まるくん »

2013.01.22

初泳ぎは涙なし

Dsc01661今日のお弁当
 ふりかけご飯・チーズかけポテト
 ニンジンとエノキの肉巻き・はんぺん
 ブロッコリー・ウズラの卵・ミニトマト

3学期になっても、特にかわらないお弁当ですriceball
朝ご飯も夜ご飯もそんなに食べるわけではないので、お弁当も少なめでよく体力が持つなぁ・・と。
まあ、幼稚園のころのコウスケも、こんな感じだったからねぇ・・。
あのコウスケがいまや大食漢restaurantpigrestaurant
なのにやせてるcoldsweats02



1ヶ月以上ぶりに、タクマのスイミングに行きましたrvcar
朝から雪で、寒い日なんですが、
先生のお話では、寒い日の方が水温が高く感じるらしいので、行ってきました。
ホントだ、12月のお天気だった日よりも、水が温かくて気持ちよく感じます。

12月は4回とも泣いていたタクマ。
それでも、泣き方が徐々におさまってきていました。
ここで間があいたことで、また1からのスタートで、大泣きするかもしれないと思い、
慎重に慎重に・・扱いました。
更衣室は、今回もクリアok
プールサイドに着いたときは、ん?っていう表情ながらも、まだ泣いていない。
準備体操のときに、少し顔がゆがむものの、まだ大丈夫。
プールに入っても・・お、泣いてないsign03

ゆらゆら揺らしながら歩いたり、あごを母さんの肩に乗せてバタ足したり、
ビート板を持って(他の子は腕に浮き具をつけている)進んでみたり、
先生に頭から水をかけられたり、
いろいろやりましたが、

あら、平気じゃないのnotes
「むしろ、笑っとるがな。」
と先生に言われました。
足も、母さんが持ってバタバタ動かさなくても、なんとなく動かしているようです。

今日は、最後まで泣かないでスイミングができましたshine
「タクちゃんが泣かないでスイミングできて、今日はなんか幸せheart04
とも先生に言われました。

タクマ、がんばったね。

着替え終わって、プールの見学席のところでおっぱいを飲ませたところ、
すぐに寝てしまいましたsleepy
お疲れさまねconfident

|

« 児童館の時間 | トップページ | まるくん »

コメント

タクちゃんエライっ(´▽`)/

投稿: 大阪屋 | 2013.01.22 21:45

bud大阪屋さん
オイラ、がんばったよrock

投稿: Ayumi | 2013.01.23 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館の時間 | トップページ | まるくん »