« やっとセール | トップページ | たまにはホスト役/雪の中の »

2013.01.12

パンダの家はどこに?

今日は天気がよくて、少しだけど暖かくなりそうですsun
午前中の体操クラブから帰ってきたコウスケ、
「天気いいから、どっか遊びに行きたいー。」
「じゃあ、こうえんは?」

「公園は、まだちょっとぬかるんでるんじゃない?
 明日はお父さんがいるから、明日一緒に行ってきたら?」
「じゃあ・・動物園は?」
「いーねー。」


急きょ決まったので、途中のベーカリーでパンを買って、動物園に行きましたrvcardash
(パンだと、食べた後ビニール袋だけになるから、荷物が減ってラクなんだよねsmile

天気がいい・少し暖かいといっても、もちろん寒いsnow
園内には、たくさん雪が残っています。
動物たちも、暖かいところに集まっていたり、陽のあたる高いところに上ったりしてます。

今日も気ままに、見たいところだけを見て回りました。

2_23_2

ライオンがいつも寝ているので、
その次にいるトラが凛として頭を上げているのが、とてもかっこよく見えますshine
トラの次にいるホッキョクグマも、いつも元気shine

5_26_2

コウスケとハルキの姿が見えないと思ったら、
2人で、サルがよく見えるところに行ってました。
楽しそうに話していて、傍目から見たらデートしているみたいheart04

でも、基本的には、2人の見たい動物は違うので、
片方が見ている間に、もう片方が見たい動物まで行ってしまうことが多いです。
しかもコウスケは、
自分が見たいと思った動物は、
母さんとハルキとタクマがずっと待っていてもあわてることなく、
じっくりじっくり観察しています。
マイペースですcoldsweats01

最近動物園に来るたびに、
3人の間で必ず話題になるのが、
『パンダの家(おり)は、どのあたりにできるかな』
正門と駐車場がある南門方面とでは、けっこう高さが違うので、
長い階段or坂道を登らないといけないんです。
やっぱり、メインの正門方面に作るのかなぁ。
で、今日気がついたんですが、
この夏に、インドゾウのトシコが亡くなって、そこには今動物がいないんです。
ここが、動物園のちょうど真ん中にあたる上、
正門から入って、ワンブロック奥の、場所としてもちょうどいい感じ。
「ここ、パンダの家になりそうじゃない?」
「広さもあるし、よさそうだよねぇ。
 新しく作らなくても、ここなら見やすいし移動しやすいし、いいね。」
「ペンギンのよこだといいんじゃない?」
「ペンギンの横だと、ペンギン・パンダ・白鳥 の順番になって、
 なんか変じゃない?」
4「へんだね・・。」
と、トシコの家跡ということで勝手に決定notes

タクマも喜ぶだろうと思って楽しみにしていたところ、
動物園に到着する直前に寝てしまい、
出入口を出た後で目を覚ましました。
残念sweat01また来ようね。

そういえば、
テレビで、今年の干支にちなんで、
爬虫類館でヘビを持たせてくれるイベントをやっていたので、
今日もやっているかな~、と楽しみにしていたんですが、
あれはお正月:1月4日だけだったんだって。
持ってみたかったです。

|

« やっとセール | トップページ | たまにはホスト役/雪の中の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとセール | トップページ | たまにはホスト役/雪の中の »