« 自炊 | トップページ | A型2日目 »

2013.01.30

A型陽性

昨夕から発熱のコウスケ、
昨日は37℃台後半だったのが、夜に38℃台、
そして今日は39℃を超えました。

こんな日に限って、かかりつけの小児科・内科、どこも休診日wobbly
以前同じように、水曜日に体調を崩したときに診てもらった小児科に行くことにしました。
しかもここが、診察は基本的に予約のみ。
昨夜ネットで調べて、11時~12時に空きがあったので、そこで予約しましたpc
すると今日の10時半前に、小児科から電話がtelephone
「キャンセルが出たので、少し早めに診察できますが、どうしますか?」
すぐに行きましたともrvcardashdash

やっぱり、インフルエンザ、陽性でしたshadow

コウスケのクラスでも、ぽつぽつとインフルエンザの子が出始めていました。
そろそろかなぁって思っていましたが、
思ったより早くもらってしまいましたcoldsweats02

薬は、タミフルじゃなくて、イナビルっていう吸入の薬でした。
処方箋を出すと、
「じゃあ、車で待っててくださいね。」
って言われ、車で待っていると、
そのイナビルを持った薬剤師さんが来てくれて、
車の中で、言われたとおりにその薬を4回吸い込んで、それで終わり。
へぇー、吸入薬ってすごいね。
「タミフル飲まなくていいんでしょ?」
って、ぐったりしていたコウスケが少しだけ元気になりましたconfident

帰ってから、少しご飯を食べて、プリンを食べて、
それからずっと寝ていますsleepy
早く元気になってね。
ハルキやタクマ、狭い家ながら一応別の部屋で過ごさせています。
うつるかなぁ・・
ハルキは覚悟していますが、タクマにはできればうつらないでほしいところです。

|

« 自炊 | トップページ | A型2日目 »

コメント

コウスケくん早くよくなるといいですね。
コチラでも大流行。さっちんの学校は3年生がとても多くてその兄弟がいる子から広まっている感じです。
話を聞くと今年は家族でひとりなると家族中にうつる確率が高いようです。感染力が強いのかな?
昨年はRuくんと私がたぶんスーパーでもらってきてしまったので今回はマスクして速攻で買い物をし毎日ドキドキしながら過ごしています。
とはいってもこう流行るとどこでもらうかわかりませんからね…
ハルキくんやタクマくんそしてAyumiさんご夫婦にもうつらずに済むといいですね。お大事にapple

投稿: kiyo | 2013.01.30 21:41

hospitalkiyoさん
こちらでは、隣の隣の小学校→隣の小学校、と学級閉鎖の波が来ていて、いよいよここにも来たか・・って感じです。
ハルキの幼稚園は、隣の小学校学区にあるので、そちらからもらってくる可能性も十分にあって、本当にどこからどうもらってくるかわかりませんね。
おかげさまで、今コウスケの熱はだいぶ下がったみたいです。
そして、ハルキやタクマのおでこをしきりに触っては、熱がないかチェックしています。
kiyoさんたちは、今のところ大丈夫ですか?
お互い気をつけて乗り切りましょうね!

投稿: Ayumi | 2013.01.31 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自炊 | トップページ | A型2日目 »