« 児童館デビュー | トップページ | skiskiski »

2013.01.18

凍結もこわい

用事が思ったより早く済んだので、
もし行けたら・・と返却する本も持っていたので、そのまま図書館へ行ってきました。
歩道がつるつるで怖いので、今日は車でrvcardash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 さかな1ぴきなまのまま:さのようこ
 おはなしばんざい:アーノルド・ローベル
 にんじゃのなぞなぞ2年生:小野寺ぴりり紳
 ケイタイ電話レストラン(怪談レストラン18):たかいよしかず
 謎のメールレストラン(怪談レストラン36):たかいよしかず
 虫の知らせレストラン(怪談レストラン43):たかいよしかず
 ファーブルこんちゅう記2 セミのうた・コオロギのうた:ファーブル
 ファーブルこんちゅう記6 アリのくに・バッタのくに:ファーブル
 サザエさん 8、9:長谷川町子

 
ちょっと怖い話にはまっているコウスケです。
毎日、学校の図書室からも本を借りてきていますが、
怪談モノをよく借りてきます。
「今日借りた本、怖いヤツだけど面白いから、お母さんも読んだら?」
って勧めてくれますhappy01

*母さん
 
千年鬼:西條奈加
 放蕩記:村山由佳
 鹿男あをによし:万城目学
 プリンセス・トヨトミ:万城目学
 見張り塔からずっと:重松清
 氷雪の殺人:内田康夫
 透明な遺書:内田康夫
 子どもから大人まで成長に役立つ!人体育成学:井本邦昭
 こころがホッとするnew育児法 お母さんの不安が消える本:巷野悟郎
 物理で読みとくフシギの世界:小暮陽三


『放蕩記』は、借りてきて→自宅でネットで返却延長2週間→図書館で延長(再貸し出し)→自宅でネットで返却延長2週間→図書館で延長(再貸し出し)
なんです。
読みたいんだけど・・厚いのでなかなか進まなくてsad
予約待ちの人がいると、再貸し出しはできないんですが、
ついこないだまで数人待ちだったのが、今日は予約している人がゼロになったので、
無事にまた借りられました。
今度こそは、ちゃんと読んで返却したい。
・・でも、今は予約待ちで借りた『千年鬼』を読んでますbleah


今日はスイミングの日でした。
通っているスイミングスクールは、
家からだと、ずーっと道は上っていき、スイミングの直前で坂がきつくなります。
なので、
下が凍っていると、かーなーり怖いshadow
「とりあえずスイミングに向かってみるけど、
 もし、最後の坂が凍っていて、これはムリって思ったら、Img_0826
悪いけど、スイミングは別の日に振替にしてね。」
って、2人には断っていました。

途中で雪も降ってきて、気温もけっこう下がりましたが、なんとかスイミングにたどりつきました。

今までは、スイミングのときは、プールが見下ろせるベンチのところに座って見学していたのですが、
タクマがだんだんじっとしていられなくなってきたので、
今日からは、テレビの前に敷いてある広いマットの上で過ごすことにしました。
コウスケとハルキが泳いでいるところが見えませんが、仕方ありませんsweat01
タクマ、一瞬としてじっとしていることなく、あっち向いたりこっち向いたり、他の子に遊んでもらって機嫌よくしたり。
まだ、マットの上にとどまっているだけ、いいのかもね。

|

« 児童館デビュー | トップページ | skiskiski »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館デビュー | トップページ | skiskiski »