« 初泳ぎは涙なし | トップページ | 日本を知ろう »

2013.01.23

まるくん

今日は幼稚園が午前保育でしたので、
お昼を食べてから、お友達のコウキくんの家に遊びに行きました。
コウキくんのお兄ちゃんは、コウスケの友達のリュウトくん。
小学生チーム(コウスケ・リュウトくん・ソウタロウくん:みんな近所)が帰ってきたので、
そのままコウスケとソウタロウくんも、リュウトくん家にやってきました。

Img_8458

タクマとコウキくんは、いつも仮面ライダーに変身して遊びます。
小学生たちは、今はLEGOの難しいのがブームです。
子ども部屋で5人は遊ぶので、
リュウトくんママと母さんとタクマは、
リビングでお茶させてもらっていますcafe
人見知りせずにニコニコ笑っているので、
「なんか、タクマかわいくなったなー。」
って、
途中でリュウトくんとソウタロウくんが、
タクマと遊んでくれました。

「甥っ子が、もうじき1歳になるんだけど、
 すんごくご飯をよく食べるんだよね。」
って、リュウトくんママが話していたんですが、
タクマを抱っこしたとき、
「・・ん?
 うちの甥っ子より重い気がする・・。」
たまたま、家に立ち寄ったパパさんも、
「おー、タクマくん大きくなったなぁ。」
って抱っこしてくれた後、
「○○(甥っ子さん)より重いぞ。」
ですって。

母さんは、ずっと見ているし、いつも抱っこしているのでよくわかりませんが、
今日はいつもより早く帰ってきた(子どもたちが起きてるうちに帰ってきた)夫も、
「タクマ、太ったなcoldsweats01

それもそのはず。
まあ・・よく食べます。
夕飯前におっぱいを相当飲んだはずなのに、
おかゆとおかず(里芋とブロッコリーとおかかをあえたもの・トマトとツナをまぜたもの)
をしっかり食べて、
それでも足りなくて大泣きして、
バナナ1本にカッテージチーズをまぜたものを食べました。
バナナを食べている間に夫が帰ってきたので、
タクマのご飯が終わってから夫のご飯になったんですが、
うらめしそうに、夫の食べる姿をじーーーーっと見ていますeye

それでいて動かないからね。

まるまるむくむくpig

|

« 初泳ぎは涙なし | トップページ | 日本を知ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初泳ぎは涙なし | トップページ | 日本を知ろう »