« 凍結もこわい | トップページ | 児童館の時間 »

2013.01.20

skiskiski

積雪がありそうな上、天気がいいので、
隣町のセントメリースキー場に、スキーに行ってきましたsnowboard
じいちゃんにも声をかけて、6人で行きましたrvcar

去年は、母さん妊婦でしたので、2年ぶりです。
そのときには、スキーのサイズがなくて、ソリしかやらなかったハルキも、
今回はスキーデビューですrock

34

ハルキは、まずはキッズランドでソリすべり。
最初は、夫と一緒に上まで登り、1人ですべり降りていたのですが、
そのうち、1人で登り、1人ですべっていました。
しかも、相当のスピードですdashdashdash

2

6

その間、コウスケはキッズランドのスキーコースで、
じいちゃんについてもらって、ゆるゆるとすべっていました。
右の写真でなんとなくわかると思いますが、
最初は、本人もこわごわで、危なっかしかったですが、
少し練習したらちゃんとすべられるようになり、
お昼のあとは、じいちゃんと一緒にリフトに乗って、コースをすべってました。

5

ハルキも、ソリすべりのあとでスキーを。

まずは、母さんと一緒にすべりました。
ボーゲンを教えたかったんですが、
まだうまく『ハ』の字ができなくて、
それよりも、坂もゆるいしすべりたいようにすべればいいよ、って感じですべらせました。
途中からは、面白くて仕方なくなったみたいですhappy01

8

7

途中で、じいちゃんについてもらいました。
転んでも転んでも、すぐに立ち上がってすべり出します。

1
白い上の、赤い三角。
ショートケーキみたいですcake

来年になったら、脇を抱えてすべり降りてもいいかなーと思います。
天気がいいとは言っても、風があって雪が吹き付けたりもして、長い時間、夫がキッズルームで見ていてくれました。
「タクちゃんが、一番偉かった。」
って、帰るときにじいちゃんにも言われました。

コウスケもハルキも、
それぞれそれなりにすべるようになり、
しかも、もっとやりたい!っていう気持ちになっているようです。
近いうちに、もう1回すべりに行きたいです。
いつかみんなで、コースに出てすべりたいな~。
あと5、6年後くらい・・かな?
みんなの足を引っ張らないように、母さんもちゃんとすべられるままでいたいものです。

|

« 凍結もこわい | トップページ | 児童館の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍結もこわい | トップページ | 児童館の時間 »