« Happy Birthday 8th♪ | トップページ | 暖かい場所へ »

2013.02.24

8th birthday party

昨日は全員休みだったので、コウスケの誕生会をやりましたbirthday
誕生会があるといっても、
午前中は、子ども会の『6年生を送る会&新1年生を迎える会』、
帰ってきて急いでご飯を食べて、
午後は体操クラブへbicycledash
さすが小学生、バタバタと忙しくしていますsweat01

いつもでしたら、夫と一緒に誕生会の準備をするんですが、
今週も忙しくてどうもお疲れの様子gawk
今回は一馬力で準備しましたrock

Dsc01786

Dsc01787_2

盛り付けが大ざっぱな、誕生会のディナー 
 春巻き・レンコンボール(レンコンと鶏ひき肉を丸めて揚げたもの)
 マカロニサラダ・カナッペ・さくらご飯のおにぎり

ほぼ、本人のリクエストに添って。
ケーキは普通のイチゴのケーキ。
絞り出し袋がないクリームを買ってしまったので、こんなふうになってしまったsweat01
でも、いつもいつもスポンジがふくらまなくてイヤだなあと思っていたんですが、
先日、書店でやっていた本のバーゲンのときに、
『スポンジの本』という、スポンジケーキとシフォンケーキのことだけが載った1冊を買い、
そのとおりに作ったら、
今回は、とってもいい感じのスポンジになりました。
・・仕上げもばっちりにしたかったweep

プレゼントは、これまた本人のリクエストにより、
ハイパーヨーヨーです。
最初は全然できなかったんですが、ひもの長さを調節して練習しているうちに、
数回に1回はキャッチできるようになったみたいです。
まあ、練習しないとできないよねぇ。

まあ、楽しい誕生会ができたのでよかったですhappy01

そんなに準備が大変だったとは思わなかったのですが、
お風呂に入って、タクマが眠そうだったので母さんとタクマが先に出て、
そのまま布団で寝かしつけたところ、
気づいたら朝の8時でしたclock
そういえば、コウスケやハルキが布団に入ったのを見た記憶がないsweat01
食器はお風呂の前に洗ってあってよかった・・coldsweats01
でも、お米を研いでなかったし、おみそ汁のだしも取ってない。
朝、急いで近所のベーカリーに走ったのでしたbread

|

« Happy Birthday 8th♪ | トップページ | 暖かい場所へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 8th♪ | トップページ | 暖かい場所へ »