« ミスタードーナツ | トップページ | 8th birthday party »

2013.02.22

Happy Birthday 8th♪

notesコウスケ、8歳になりましたnotes

早いものですね・・8歳ですって。
この1年は、母さん自身も出産したし、妹たちの出産もあったりして、
『新生児時代』を思い出すことがとても多かったです。
初めての出産・育児で、わからないことばかり。
その後も、やっちまったなぁ、失敗したなぁ、と反省する日々が8年も続きましたcoldsweats01
一人っ子時代、歳の近い弟との2人兄弟時代、
そして歳の離れた弟が増えた3兄弟時代。
母さんも三兄弟(三姉妹)の一番上ですので、
その気持ちわかるよと思いつつも怒ってしまうこともよくあります。
本当に子どもを育てるって難しいです。
もう数年すると、もっと難しい時期に入ってくるんですねcatface

まあ、今のところ元気に成長してくれていて、何よりだと思っています。

<最近のコウスケ>
*意外とネアカで笑い上戸
happy01
 普段からわいわいと騒いでるタイプではないんですが、
 笑いのツボが多くて、えっそんなことで?っていうようなことでいつまでも笑ってます。
 ハルキがうじうじしているようなことを笑い飛ばして励ますことも(励ましてない?)。

 基本的にポジティブだと思います。
 前に、大きくなったら一人暮らしするようになるかもよ、って話をしたら、
 みんなと離れて暮らすのイヤだweepというハルキとは反対に、
 じゃあ夕飯は毎日何を作って食べようかな、と考えただけで楽しいってhappy01

*アウトドアよりインドア派wrench
 外で遊ぶのも好きですが、
 家の中で本を読んだり工作したり絵を描いたりするほうがもっと好きなようです。
 ・・昔から変わりませんね。
 空き箱などを使った工作に、またはまり始めたようです。

 本もかーなーり読んでいます。
 母さんが借りてきた図書館の本はどんなジャンルでも読みます。
 自分で学校の図書館で借りるものは、この3日間、ホラーものですshadow
 「読む?」って聞かれますが・・母さんホラーものは苦手なんですsad

*やせの大食いapple
 まあ本当に食べます。
 胃下垂なのか?と思うほど、ものっすごく食べますが、全然太りません。
 食べ放題のものだと、大人2,3人分くらい食べて、
 そのあとお腹が痛くなって、トイレに行って大きいモノを出すと、もう平気。
 そうなんです。
 コウスケ、1日3回ウンチしています。
 しかも、いいウンチらしいgood

 今日は誕生日なので、学校の給食を優先的にお替わりできるそうで、
 何日も前から楽しみにしていました。
 「22日は、オレの好きなホキフライなんだよな~。」
 でも、ホキフライは人数分しかないから、欠席者がいないとお替わりできません。
 結局、野菜スープを2回お替わりし、
 食欲がなくてパンが1つしか食べられないという子のもう1つのパンを食べたらしい。

 それでいて、
 タクマですら少し足がきつそうなバンボに座ることができます。

*揺るぎなく好きなものheart04
 「好きなものベスト3は、ラーメン、すし(特にマグロ)、おみそしる。」
 といつも言ってます。

 ラーメンは、太麺細麺、しょうゆみそ塩とんこつ、なんでもいいんです。
 とにかく、ラーメンが大好きなんだそうです。
 フードコートやスキー場など、食べるものが選べるところでは、絶対にラーメン。
 「何食べたい?」と聞けば、ラーメン。
 ただ、ハルキがラーメンが苦手なので、なかなかラーメンを食べる機会がなく・・。
 若いころ、母さん1人で札幌のラーメン屋さんを4,5軒はしごしたよ、って話したら、
 ものっすごくうらやましそうな顔をしていました。
 夢は、横浜のラーメン博物館。

 まぐろのにぎりも大好きです。
 まぐろもいろいろありますが、どれもおいしいといっています。
 最近は、わさびをつけて食べてます。
 母さんは赤身をほとんど食べないので、すごいなぁ・・と感心しきり。

 おみそ汁が好きなのはいいことだな、って思います。
 なので、朝晩とおみそ汁を作っています。
 ラーメンと同様、具が何であっても好きらしいです。
 大人用のお椀に変えてあげてもいいかな、と。

*弟たちとの関係
 ハルキ:ライバルですgemini
 とにかく、ハルキにはものすごく張り合います。
 負けたくない、と、ハルキの言うことにすぐいちゃもんをつけるんですが、
 まあたいていはハルキの方が筋が通ってますcoldsweats01
 とはいっても、
 まあ基本的には仲よしです。

 タクマ:ものすごくかわいがります。
 多分、授乳以外は、何でもできると思います。
 タクマも、コウスケのことは全面的に信頼しているように見えます。
 何かと助けられることが多いです。

将来の夢も、パティシエではなくなってきたようです。
これから、どんな人間になっていくのか楽しみです。





Dsc01785

今日は家では特に何もしませんでした。
金曜日でスイミングの日なので、いつもどおりカレーを作りましたが、ちょっとだけ特別仕様:ハンバーグカレーにした程度。

夕方、リュウトくん&コウキくん&ママが、プレゼントを持ってきてくれました。
コウスケの好きな食玩と、
あと・・バースティホットケーキbirthday
生地を流す前に、細く生地を絞り出して字を書いてくれてありました。ろうそく型のホットケーキもさしてあります。
うわー、すごーくうれしいhappy01
いいお友達を持って、コウスケ幸せだね。

実家からもプレゼントが届きました。
リクエストしていた、学研の図鑑:世界の昆虫 と、長袖Tシャツ2枚、
妹からは、立体パズル(ロンポスみたいなもの)。
どうもありがとね。

我が家の誕生会は、全員がお休みの明日の予定です。

コウスケ、お誕生日おめでとうshine
いいことがたくさんある1年になりますように・・confident

 

|

« ミスタードーナツ | トップページ | 8th birthday party »

コメント

コウスケくん、お誕生日おめでとうhappy01

八歳かあ。コウスケくんが生まれたての頃よく相談にのってもらったよね。今思うとKYな友達でした。。。ゴメンね。

またみんなで遊びにきてね!

投稿: 大阪屋 | 2013.02.23 22:35

birthday大阪屋さん
どうもありがとうshine
退院して、最初にコウスケを見にきてくれたのが、大阪屋さんでした。あれから8年・・あっという間だね。
なかなか連絡できなくてごめんね。また遊びに行くね~rvcardash

投稿: Ayumi | 2013.02.25 15:44

コウスケくんお誕生日おめでとうございますbirthday
毎年毎年ステキ男子に成長しているコウスケ君ですねheart04
タクマ君がコウスケ君を全面的に信頼しているのなんだかわかるなぁ~。この関係はきっとずっとずっと続くんでしょうねwink

投稿: kiyo | 2013.02.25 22:36

birthdaykiyoさん
どうもありがとうございます。
この先、ステキな男子になってくれるといいんですが・・coldsweats01タクマにとってはステキな兄です。kiyoさんの言うとおり、ずっと続いていってほしいです。

投稿: Ayumi | 2013.02.27 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスタードーナツ | トップページ | 8th birthday party »