« A型陽性 2人目 | トップページ | 節分 そして・・ああ4人目 »

2013.02.03

A型陽性 3人目

水曜日からインフルエンザのコウスケは、すっかり元気になりましたhappy01
とはいっても、
たまにせきをしているし、まだ外出禁止の期間なので、家でもマスクです。
どっさりと届けられた宿題も、昨日せっせとやっていましたbookpencil
明日から登校する予定なんですが・・
毎日一緒に通っている、同じクラスのお友達2人のママからメールが来て、
2人とも、
「インフルエンザですwobbly
 明日、連絡帳と、給食当番着を、コウスケくん持ってってもらえる?」
ですって。
学級閉鎖もあるかもしれないです。

金曜日からのハルキは、もう少し・・です。
昨日は37.8~9℃が続き、せきもひどい。元気もいつもの半分。
でも、普段は飲まないアクエリアスが家にあるので、
喜んで水分補給していました。
ゆうべは、かなり長い時間寝て、汗もびっしょりかいて、
今日は36.9℃shine
普段より低いくらいです。
順調にいけば、木曜日から登園です。



さて、3人目。
母さんですshadow
金曜の午後から、とにかく身体がだるいのと頭が痛いのとせきが出るのと、
そして昨日の午前中から発熱ですsad
なんてこったsad
ワクチン打ったのにねぇ・・。
まあ、軽くすみそうなので、薬もなしで、安静にして治すこととします。

Dsc01687動くにも動けない母さんに代わって、
夫が、お昼のパンを買いに行ってくれたり、
夕飯を作ってくれたり。
冷蔵庫にあるものに少し買い足しして、
炊き込みピラフ
シチュー
サラダ

を作ってくれましたrestaurant
シチューは、
玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・鶏肉
だけでなく、
しめじ・マッシュルーム・コーン・レンコン・ブロッコリー・ほうれん草 と具だくさん。
この具材を使って、タクマは煮込みうどんです。
ほんとに助かりました~。ありがとうlovely

じいちゃんもお見舞いに来てくれて、
いちごやロールケーキをいただきましたhappy01
ありがとうございますnotes

Dsc01686

それにしても。
タクマ、たくましいです。 名のとおりだ。

コウスケのオモチャが好きなんですけれど、やっぱりすぐに口にしてしまいます。
いつもなら、これで遊ばせて、口に入れたら母さんがすぐに取り出すんですが、
昨日はその気力もないので、テーブルの上に置いておいたところ、
たまたまテーブルの下にもぐりこんだタクマ、これをつかもうと一生懸命になっていました。
しばらくこうやって遊んで(?)いました。

母さんも、ゆうべたくさん寝て、だいぶラクになりました。
このまま、タクマと夫にはうつらずに、我が家のインフルエンザが終わってほしいgawk

|

« A型陽性 2人目 | トップページ | 節分 そして・・ああ4人目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A型陽性 2人目 | トップページ | 節分 そして・・ああ4人目 »