« 両利き疑惑 | トップページ | ミスタードーナツ »

2013.02.20

疑惑の続き

Dsc01783今日のお弁当
 おにぎり2つ・ウインナー・うずらの卵
 カレーはんぺん・ブロッコリー
 ミニトマト・切干ときゅうりのサラダ
 チキンを焼いたの

今日はおかずが多めにできたので、
おにぎりは2つだけ。
足りてるのかどうなのか・・gawk

昨日の参観会で、ハルキが左手でクレヨンを使っているのを見つけ、
ビックリした母さんですcoldsweats02
ハルキ、家では鉛筆もおはしも右手です。
・・というか、
おはしは当然右手で持つんだろうと思って、
右利き用のエジソンのおはしを使わせています。

朝、幼稚園にハルキを送っていったときに、
ハルキが左手でクレヨンを使っていて驚いた、ってことを先生に話したところ、

「ハッちゃん、よく左手でクレヨンを使ってますよ。」

えーーーっsign03

でも、思い起こせば、
はさみを左手で使ってることが時々あったようなhairsalon
左利きのコウスケが、唯一最初から右手で使ったものは、はさみや包丁などの刃物類。
なので、家にあるはさみも右手用なんですが、
ハルキはそのはさみを、左手で使うことがあって、
「そのはさみは右手用だから、左手じゃ使いにくいでしょう。」
というと、
あ、そうか、と右手で持ち直して使っています。

家では色鉛筆ばかりでクレヨンは使わないので、気がつかなかったsweat01
色鉛筆やクーピーは、いつも右手で持ってるんだけどなぁ。

夫も母さんも純正の右利きpencil
Dsc01784でも、子どもたちは左利きの気もあって。
これって遺伝じゃないんですね。
フシギです。




つかまり立ちまではいかないものの、
テーブルの上に興味ひかれるものがあると、テーブルの縁を持って、ひざ立ちするようになってきました。
触られたくないものをテーブルの上に乗せていましたが、いよいよテーブルの上もNGになってきましたng

タクマ、タクマも両利きかいsign02

|

« 両利き疑惑 | トップページ | ミスタードーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両利き疑惑 | トップページ | ミスタードーナツ »