« 8th birthday party | トップページ | 学年最後の参観会 »

2013.02.25

暖かい場所へ

寒い日になりましたね~snow

うちのすぐ近くに、“魔の坂道”がありましてshadow
ゆるくてとっても短い坂道なんですが・・その真ん中に停止線があるんです。
一旦停止するともう大変sweat01
みんな後輪がキュルキュルキュルキュルーとなって、
あらぬ方向に車が進んでしまったり、下がってしまったり。
怖いなぁと思いながら、反対側の歩道を歩いて幼稚園に行きました。

母さんたちが歩いている歩道ももちろん凍っていました。
まあ、ハルキはもう慣れたもんですgood

月曜日は、幼稚園に送って家に戻ったら、
当面の食料品の買出しに出るんですが、
他のところも凍ってるかなあ、やだなあと思いつつも、
ゆっくりゆっくり、できるだけ大きな道を通って行きましたrvcar
おかげで、すべらずに帰ってこられましたconfident



さて。
買出し以外は何の予定もないので、
今日も早めにお昼を食べて、児童館に行ってきましたrun
児童館の方がタクマの顔を見て、Dsc01790
「あら、ごきげんそうだけど、
 泣いてたのかしら?」
多分、道中寒くて涙が出たのでしょうweep

児童館の中は暖かくて、
冷え切ったタクマ、最初は動きが鈍かったものの、徐々に元気になっていきましたrock
ボールに手をついて、ボールの動きとともに上半身を動かしていて、面白いなーと思ってカメラの電源を入れたら、その音で姿勢よくすましてしまいましたpenguin
ビデオで写したほうが面白いかもmovie

Dsc01791

Dsc01794

怖がってなかなか中に入れなかったボールハウスhouse
5分後にはオレの城event

いつまでもここにいたいのに、そういうわけにもいかず。

雪舞う中、幼稚園に迎えに行き、転ばない程度に早歩きで家に帰りましたdashdash

|

« 8th birthday party | トップページ | 学年最後の参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8th birthday party | トップページ | 学年最後の参観会 »