« のこのこのこ | トップページ | Happy V.D. »

2013.02.13

1ピースの行方

幼稚園に行く前に、ロンポスというパズルゲームで遊んでいたハルキ。4562211681011
そろそろ幼稚園に行くから片付けて、
って声をかけると、
「・・あれ?1こない!」
母さんも一緒に探したけど、見つからないsweat01

ふと横を見ると、
今日も満面の笑みをたたえるタクマがhappy01

ま、まさかっimpact

でも、ハルキはこれをテーブルでやっていたから、タクマがそこまで手を伸ばすとは思えないし、もし口に入れても、タクマには飲み込めないだろうと思う反面、
1つ床に落ちたものを口にしたのかも・・
飲まないと思っていても、ひょっとしたらひょっとするかも・・それを誤飲というのだから。
この大きさなら、ウンチと一緒に出るだろうか、
途中でひっかからないだろうか、
うーん、困ったsad

見つからないので、帰ったらまた探そうということにして、まずは幼稚園に送りました。

用事を済ませたり、買い物を済ませたりして、
家に帰るとタクマが寝たので、また探すも見つからずsweat02
タクマが起きて、早お昼を食べてから、
広いところで遊んだ方が楽しいだろうと、お迎えまでの時間に児童館に行きました。

Dsc01740Dsc01741

車まで到達sign03
このあと座らせて、室内をぐるぐる回りました。

Dsc01746Dsc01748

ガラガラ音がするボールを追いかけてハイハイをするんだけど、
ひざでフラフープを押してしまい、それによってボールが向こうに押されて、
なかなか届きませんcoldsweats01
何かのはずみで、やっと遊ぶことができました。

Dsc01749

幼稚園からの帰り道、
「探したけど、ロンポスやっぱり見つからな
 かったから、うちに帰ったら探そうwobbly
と言ったところ、
「あ、おかーさん。
 ロンポス、えんぷくのポケットにはいって
 たよ。」

そ、そうなんだ・・coldsweats01
まあ、タクマのお腹の中じゃなくてよかった。

コウスケやハルキが小さいときとは比べ物にならないほど、オモチャや小さいものであふれているので、油断なりません。

|

« のこのこのこ | トップページ | Happy V.D. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のこのこのこ | トップページ | Happy V.D. »