« Happy V.D. | トップページ | 合同パーティ♪ »

2013.02.15

お水をピュッ

ちょっと用事があって出かけた帰り道、
なんとラッキーなことに、移動図書館を発見eye
出会うべくして出会った、運命の再会lovely

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 魔女リンゴあめ屋 百怪寺・夜店シリーズ:越水利江子
 いじわるだいすき!ひっかけクイズ:大林のぼる
 チャレンジ!恐竜クイズ王101:横山験也
 きりがみだいすき どんなかたちができるかな?:佐藤和代

*母さん
 怪談:柳広司
 ぬるい毒:本谷有希子
 月の恋人:道尾秀介
 二人目の母親になっている日本の男たち:正高信男
 「やさしい私」になれる本:熊井明子
 最初のオトコはたたき台:林真理子

そろそろ夫から、借りすぎだと言われそうな気が・・。
でも、前は部屋の片隅のカゴに借りた本を入れていて、
入らないものをその横に積んでいたんですが、
タクマが動くようになって、本が危ないので押入れの中に全部移動させたんです。
だから、前よりはすっきりしているんだよねーwink



タクマのスイミング、順調ですup
ちょっとのことでは、全然泣かなくなりました。
自分でいろんなことができるわけじゃないので、まだまだされるがままなんですけど、
周りのお母さんたち曰く、
「嫌がってる感じはぜんぜんないpaper
ってhappy01
(母さんからは、表情が見えないことが多い。)

それならば・・と、
今日からタクマを、頭まで水中に入れるようにしてみました。
プールサイドからジャンプして飛び込もう、なんてときは、
母さんが脇を持って、顔に水がかからない程度に水中にジャンプさせていましたが、
今日のジャンプのとき、
「タクマ、今日はお水の中へジャンプして、頭まで入ろうね。」
と本人にも伝えbleah
3・2・1の掛け声とともに、全身頭まで水中へドボーンdash

当然、タクマはビックリしていましたが、
水面に顔を出すと、口からピュッと水を出しました。
先生がおっしゃるには、そのうちうまく鼻から息を出しながら水中に入れるようになるそうで、今の段階では水を飲まずにピュッと出せればOKなんだってok
何回か・・多分今日1日のスイミングの中では10回くらいやりましたが、
1回も泣くことなく、
さらには、水中で目を開けてやることができましたeye

小さいうちなら、何でも怖がらないで覚えていくので、
無理ない範囲でいろいろやらせていきたいです~fish

みんなが、浮き具を腕につけて泳ぐとき、
今日は、タクマが10人くらい乗れそうな大きなビート板の真ん中にタクマを乗せて、
最初は母さんが押して歩いていたんですが、
途中から、バタ足で進んでみました。
一応進みましたが・・しんどいですsweat01
そのうち、一番泳げないのが母さんになりそうです。

|

« Happy V.D. | トップページ | 合同パーティ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy V.D. | トップページ | 合同パーティ♪ »