« かまくらまつり | トップページ | 1ピースの行方 »

2013.02.12

のこのこのこ

小学校は、今日は4時間授業で、給食後に下校です。
2月になり、そんな日が増えてきました。
幼稚園も、午前保育や休園日がちらほらあります。
年度末・・ですねconfident
あっという間に、2年生も年中さんも終わりですよdash

Dsc01735

寒いけれど、
風がないし雪も残っていないから外で遊べるーと、
コウスケは友達たちと公園で遊んでいます。

ハルキも公園で遊びたいっていうことで、
久々に公園に遊びに行きましたbicycle
自転車に乗るのも、サッカーやるのも久しぶり。
ハルキ、ちょっと身体がなまってるcoldsweats01

「タクマくん、ちょっと見ない間に大きくなってる!」
って、女の子たちがビックリしていました。
・・どういうわけか、2年生がたくさん公園に集まってました。






さて、そのタクマですが。
いよいよ、動き始めましたsnail
ズリバイをする気配はなく、ハイハイからのスタートです。
3日くらい前は、おしりが下がっているハイハイ(カエルのような格好)でしたが、
少しずつおしりが上がってきています。

Dsc01737Dsc01739

スピードはまだないものの、
狙った場所・狙ったものは確実にロックオンしている様子eye

一番のお気に入りは、当然このオモチャコーナー。
「あーっ、オレたちのひみつきちが、こうげきされてる!」
ってハルキが悲鳴を上げていますimpact
「お母さん、タクマにあそこに行かないように言ってくれない?」
「コウスケもハルキも、
 いろんなものを引っ張り出したりひっくり返したりして遊んだんだよ。
 赤ちゃんは、ああやっていろんなことを覚えていくんだから、
 どうしても触られたくないものは避難させて、あとは遊ばせてあげなさい。」
「はーい・・。」
優しいコウにぃは、このぐちゃぐちゃを、あとから全部片付けてくれました。

まあ、子どもにはえらそうに言ってますが、
「タクマー、ちょっと待ったー。」
ってしょっちゅうタクマにストップかけているのは母さんですcoldsweats01
タクマの手が届く引き出しに入れるものを、安全なもの&触られていいものにチェンジさせて、多少はやりたいようにさせたいです。

ハイハイの様子をビデオに撮ろうと思って、スタンバイさせているんですが、
ピピッていう録画の音を聞くと、
急にハイハイをやめて座り込んで、満面の笑みを浮かべているので、
まだ、動く様子がまったく写せていませんmovie

|

« かまくらまつり | トップページ | 1ピースの行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまくらまつり | トップページ | 1ピースの行方 »