« まさかの進級 | トップページ | かまくらまつり »

2013.02.09

心待ちの日

フーミンちゃん、シュンシュンという2人のかわいい甥っ子がいる母さんですが、
今日、初めての姪っ子ができましたvirgo
下の妹夫婦:Pちゃんとandyさんの間に、第一子の女の子が産まれましたheart04

2月に入ってからは、勝手にそわそわと落ち着かない母さん・・。
予定日前後は、メールが鳴るたびに&電話が鳴るたびに飛び上がり、
(しかも、インフル騒ぎの途中だったので、心配したいろんな方がメールをくれたmobilephone
そんなに気になるなら、Pちゃんに様子を聞いてみたら、と夫に言われsweat01
昨日、陣痛が始まったとandyさんから連絡をもらってから、
さらにいっそう落ち着かなくなり、
夫が出張でいないのをいいことに、家事は必要最小限にしてみたり(関係ない?)。

そして、先週分を振り替えしたスイミングの見学中に、
産まれました、ってメールが届きました。

よかった~happy01

andyさんから届いた写メを、何回も何回も・・ずっと見ています。
かわいいなheart04
andyさん似の、顔立ちがはっきりしたベビーです。
さっき、Facetimeで話しました。
ベビーはベビー室にいるので、写した写真を映してもらいました。


フーミンちゃんは、予定日よりずっと早く産まれたし、
シュンシュンは、タクマの4日後だから、まだ母さんも入院中だしで、
身内の誕生をこうやって待っていたのは初めてです。
1日1日が長いですね・・。
そして、3回とも予定日を大幅に過ぎての出産だった母さんも、
こうやって周りの人をそわそわさせてきたんだろうなぁ、と今さら思うのでした。

Dsc01714

夫が仙台に帰ってくるのは遅くなりそうなので、1人で祝杯bar
授乳中じゃなかったら、明日のことは考えずにワイン1本くらい飲みたかったwine





実は、
タクマとシュンシュンとベビーちゃん、3人同級生です。
姉妹3人の子ども3人が同級生って・・すごいsign03
この先、入学も卒業も、成人式も還暦も、ずっと同じです。
そして、じいじとばあばにとっては、6人目にして初めての女孫。
みんなで溺愛しそうな予感lovely

あー、ホントにうれしい。
春休み、会いに行きたいなーと思っています。
Pちゃん、andyさん、ベビーちゃん、
本当におめでとうshine

|

« まさかの進級 | トップページ | かまくらまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの進級 | トップページ | かまくらまつり »