« 暖かい場所へ | トップページ | 晴天の休日 »

2013.02.26

学年最後の参観会

コウスケの参観会でしたbuilding
ハルキのお迎えはばあちゃんにお願いして、タクマだけ連れて行くことにしました。
午前中にスイミングだったので、
疲れたタクマ、家を出たころから授業終了10分前までずっと寝ていてくれましたsleepy
・・その代わり、プールに入ったので母さんの髪がバサバサになり、
  ブローし直すのが大変でしたvirgo

2年生最後の参観会は、生活の授業でした。
『この1年間でがんばったことを発表しよう』という内容でした。
まずは1人ずつ順番に、
できたことやいい成績だったこと、じゃなくて、
結果はともあれ、がんばったことを発表しましょう、って先生はおっしゃったんですが、
お母さんたちの前でかっこいいところを見せたかったのか、
「去年の持久走大会は7番でしたが、今年は5番でした。」
「二十跳びが20回できるようになりました。」
みたいな発表が最初は多かったですcoldsweats01
途中から先生が軌道修正してくれて、
最後の方の発表だったコウスケは、
「学芸会のすずめ踊りが最初は難しかったけれど、
 業間休みにみんなで一生懸命練習しました。」
と言っていました。

その後はグループ作業で、
できるようになったことをお互い発表し、
同じグループの子のいいところをほめたり、
何かしてもらったことがあれば、ありがとうと感謝したり、
そういうのを紙に書いて、お互いに渡し合い、
そんな感じで45分が終わりました。

コウスケ、前回までの参観会は、
じっと座っていることなく、いすの上に片足だけ正座みたいに座ってみたり、
あっち向いたりこっち向いたりと、落ち着きがなかったんですが、
今日の授業は、ちゃんと前を向いて座っていましたshine
あー、よかった。

Dsc01795Dsc01796

学校で書いた書き初めや絵も展示されていました。
やっぱり、少しずつ上手になってきていますgood

あと少しでこのクラスともお別れです。
あっという間ですね。

友達たちとみんなで帰ったんですが、
ハルキを迎えにばあちゃんのところに行くよ、って言ったら、
「じゃあ、オレらは公園行くから~。」
と、重たいランドセルを渡されて、行ってしまいましたrun
成長したわねsmile

|

« 暖かい場所へ | トップページ | 晴天の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい場所へ | トップページ | 晴天の休日 »