« A型2日目 | トップページ | A型陽性 3人目 »

2013.02.01

A型陽性 2人目

水曜日にインフルエンザが判明したコウスケ、
すっかり元気になって、ピンピンしていますhorse
よかった~。
発症してから5日後、かつ、熱が下がってから2日後から登校していいそうで、
今のままだと、週明けからは登校できそうですfoot

そして、昨夜少し熱が出たハルキ。
コウスケのような高熱は出なかったし、食欲もあるし、元気だし・・
でも、寝ているときに顔が赤くてちょっと辛そうだったので、
幼稚園を休んで、今日診てもらいました。

インフルエンザ、陽性ですshadow
「インフルエンザに見えないほど元気だね。」
って先生に言われましたが、検査薬にはしっかりと陽性の線が出ていました。
すると、
「やった、インフルエンザだ!」
と喜ぶハルキcoldsweats02
というのも、
コウスケが具合が悪い時に、夫がコウスケにコロコロコミックを買ってきてくれたんです。
昨夜、具合の悪そうなハルキを見て、
「インフルエンザだったら、お母さんにテレビくん買ってもらいな。」
って言ってもらってたんです。
だから、ただの風邪とかだったら買ってもらえないんじゃないかと思ってたみたいcoldsweats01
しかも、
ハルキは今のところ、欠席が1日だけなので、
このまま行けば、精勤賞の可能性が。
 (というか、コウスケが郡山で通っていた幼稚園には精勤賞があったのだけど、
  今ハルキが通う幼稚園にその賞があるかどうかは不明sweat02
インフルエンザだったら欠席扱いにならない、ということをどうやら知っていたようです。
「インフルエンザだから、おやすみ1のままだよね?」
はいはい、そうだよ。
親の心配など関係ナシ。不届きものめーgawk

結局、昨日まで一緒に遊べなかったコウスケとハルキ、
また一緒に遊べるようになって、2人ともうれしそうです。
2人に留守番してもらって、急いで買い物に行ってきました。
コウスケと違って、かかりつけで診てもらったハルキはタミフル処方されたので、
チョコレートアイスも買ってきました。
そしてテレビくんもsmile

まあなんにせよ、元気なのが救いです。

さてさて・・
残る1人にどうかうつりませんようにpig

|

« A型2日目 | トップページ | A型陽性 3人目 »

コメント

大変ですねcoldsweats02Ayumiさんは大丈夫ですか?タクマくんにはうつらないといいですねcryingwobblyそして、ハルキくん、具合い悪い中でも、しっかりおねだりしてかわいいですねsmileお休みした日数も、ちゃんとわかっているんですねshine偉いsign03
こちらの幼稚園もチラホラbearing卒園直前に、大流行だけは避けたいbearing
お大事にclover

投稿: myuママ | 2013.02.02 10:21

hospitalmyuママさん
ご心配おかけしましたが・・まんまとかかってしまいました。
ハルキがまだしばらく休むので、幼稚園の送り迎えもないし、ゆっくり家で過ごしたいと思ってますgawk
卒業卒園入試と大変なこの時期に、なんで流行るんでしょうね。

そうかー、美羽ちゃんいよいよ卒園、そして小学生なんですねsign03
楽しみですねnotes
どうかこのまま、元気に卒園式を迎えられますように。

投稿: Ayumi | 2013.02.04 05:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A型2日目 | トップページ | A型陽性 3人目 »