« 9ヵ月♪ | トップページ | 2人目 復帰 »

2013.02.06

100cm

タクマ、昨日から鼻水が出始めました。
月曜日に受診したときに、
そのうち鼻水が出るんじゃないか、って先生に言われていて、
その薬も出ていたので、
あーホントだ、って、母さんは思った程度でしたが、
タクマにしてみれば、辛いでしょうねぇweep
ワーワー泣きながら、鼻水がどどーんと出ていて、
しかも鼻水が出ながらも少しつまっているようで、口を開けているので・・よだれもsweat02
鼻水を吸うと余計に泣きますが、少しすっきりするみたいです。

そんなのが昨夜も続いて、なかなか寝られないようでした。
母さんも、10分くらいうとうとっとしてはタクマの泣き声でまた起きて・・の繰り返しrecycle
まだ完治とはいえないし、身体の痛いのも少し残っているので、
痛い腕で腕まくらは辛いんだけど、腕まくらしないとよけいに泣くし、
あーいつまで続くんだ、と思っていたところ、

2時ごろにまた大泣きしたので、
吸えるだけ鼻水を吸ってオムツを替えておっぱいを飲ませたら、
その後、朝まで熟睡していましたconfidentsleepy
母さんも、久々にまとまった睡眠でした。

そして、朝タクマの顔を見たら、
晴れ晴れしていますhappy01
熱を計ったら、36.9℃notes
ピークは超えたようです。
咳と鼻水は出ますが、これも一時よりは減ってきています。
よ、よかった~heart04

コウスケとハルキはすっかり元気ですし、母さんももう熱は全然ありません。
タクマもかなり元に戻ってきて、気分的にラクになりました。

振り返ると、
一番軽く済んだのは、タクマだった気がします。
免疫があるのかねsign02

Dsc01696

コウスケの宿題で、
『100cmのものを探そう』というのが出たそうです。
1mの紙ものさしを持って、家の中をウロウロとしています。
「ハルキが103cmだから、
 ハルキくらいのものを探したら?」
と言うと、
「弟:103cmって書こうかな。」
だってpencil
家中探して、何かしら見つけたようです。

タクマが見ている(というか、広げて遊んでいる)トミカの本にも、
身長を計る目盛りがついています。
「ついでに、タクマの身長はかってやる。」
と寝かされています。
「タクマ、ちゃんとあしをのばさなちゃだめだよ。」

2人の測定結果では78cmだそうですが、
実際は何cmなんでしょう。
もうじき、9ヶ月検診がありますbook

|

« 9ヵ月♪ | トップページ | 2人目 復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヵ月♪ | トップページ | 2人目 復帰 »