« 2人目 復帰 | トップページ | 心待ちの日 »

2013.02.08

まさかの進級

Dsc01698今日のお弁当
 おにぎり2つ・ウインナー・チーズ
 スナックエンドウ・かに風味かまぼこ
 ウズラの卵のハム巻き・ミニトマト


だから何がというわけでもありませんが、
おにぎりは、キューブ型にしてみましたriceball
作りにくいが、お弁当箱にはつめやすい。




タクマも、すっかり元気になりました。
たまーに鼻水をたらしていますが、吸ってしまえばしばらく出てきません。
よかったよかった。

先週は、4人がインフルエンザ真っ最中でしたので、
当然スイミングはお休みしました。
今日2週間ぶりのスイミング。
1月末に進級テストがあったので、その結果がわかる日でした。

とはいっても、
まあ2人ともクラスは上がることはないでしょう。
クラスに変更がない範囲で、級が上がるかもしれない程度だと思われました。
タクマがじっとしていないので、プールを見学できる席には座らず、
子ども用のフロアマットのあたりで、1時間過ごしました。
時々、コウスケとハルキの様子を見に行ってみたのですが、
メガネを忘れて、どれがうちの子かわかりませんeye
あの子だろうなぁ・・と思った子の泳ぎを見て、またマットに戻りました。

終わってから、母さんにかけよるハルキ。
「おかーさん!
 オレ、2クラスにしんきゅうしたんだよ。
 みえたでしょ?」

えっsign02
まさか進級しているとは思わず、2クラスはチラリとも見ませんでしたsweat01
「むずかしいの、ハッちゃんやってたの、わかった?」
「うん、わかったよ。がんばってたね。
 ハッちゃん、進級できてよかったねー。」
ってごまかしましたcoldsweats01
今度は、ちゃんとメガネを持っていかないと。

コウスケは、級が1つ上がるのに、25mをあと4秒速く泳がないといけないそうです。
そして、9秒速くなると、上のクラスに上がるんだとか。
大変だね・・。

クラスが上がったときには、
いつも、ケーキを買って帰って、ささやかにお祝いするんですが、
今日は夫が東京に泊まりの仕事なので、
この連休中のどこかで、ケーキを食べたいと思いますcake
どのお店のにしようかな~ルンルンnotes

|

« 2人目 復帰 | トップページ | 心待ちの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人目 復帰 | トップページ | 心待ちの日 »