« 1ピースの行方 | トップページ | お水をピュッ »

2013.02.14

Happy V.D.

移動図書館に行ってきましたrvcardash
日によって、本に偏りがあるんですが、今日はけっこういい本が多かったかなgood

*コウスケ・ハルキ・タクマ
 図書室のルパン:河原潤子
 こぐまと二ひきのまもの:西川おさむ
 ぼくなにをたべてたかわかる?:みやにしたつや
 アンパンマンのなぞなぞのくに3
 パンダのひみつ 学研まんがひみつシリーズ
 ラーメンだいすき!ごちそう大集合
 文明の迷路:香川元太郎
 リサイクルで作る小学生の楽しい工作

*母さん
 共喰い:田中慎弥
 いぬのしっぽを撫でながら:小川洋子
 殺人の門:東野圭吾
 ふりむけば飛鳥:内田康夫
 花と流れ星:道尾秀介
 星火瞬く:葉室麟
 コーヒーもう一杯:平安寿子
 ファッションデザイナー ココ・シャネル こんな生き方がしたい:実川元子

本がたくさん手元にあると、かなりうれしいbook
同時に3冊くらい読んでいるので、似たようなものを読むか、全然違うのを読むか、
どれにしようかな~、と考えているときが至福のときです。
完全に中毒です。
でも、読むのは子どもたちが寝ているときか、子どもたちと一緒の読書の時間のみwatch
明日:金曜日の夜は、いつまででも本を読んでよし!ということにしていて、
タクマとハルキは9時ごろ寝てしまいますが、
コウスケと母さんは、ほうっておけばいつまでも読んでますsmile




今日はバレンタインでしたねheart02
夫は、毎年一緒のチョコベビー3つ。
でもそれだけじゃねぇ、と思って、エディバウアーのダウンベストもプレゼントしましたpresent
コウスケとハルキは、仮面ライダーのチョコレート。
タクマは、9ヶ月から食べられる、バナナクッキー。

さて、先日11日:連休最終日の夕方。
近所に住むコウスケの女の子の友達が、手作りチョコのお菓子を持ってきてくれました。
まあhappy01heart04
コウスケが玄関に出てくれて、母さんはお友達に直接お礼を言えなかったので、
ママさんにお礼のメールをすると、
『初めて手作りしました。コウスケくんとハッちゃんで食べてください。』
ですってheart04

夕飯のときに、その話を夫にすると、
よかったなー、って喜んだ後、
「もし、☆ちゃんがコウスケと結婚したいっていったら、どうする?」
話が飛びすぎなんですけどsweat01

「えー、誰と結婚するとか、考えたことない。」
「そうかー。
 ところで、☆ちゃんって、コウスケのこと好きなのか?」
「好きかどうかわからないけど、
 ☆ちゃんは、乱暴っぽい男の子は苦手って言ってるから、
 コウスケみたいなおとなしい子の方が好きなのかもよ。」
「うーん・・。」
「でもさ、ハルキももらったから、実は本命はハルキだったりしてね。」
「それもあるかもしれないなー。」
「もっと大本命がタクマで、将来タクマと☆ちゃんが結婚したら、
 コウスケとハルキは、☆ちゃんのお義兄さんになるんだよ。」
「えー、そうなの?」

なーんて話になったんだよ、って、いつも一緒に幼稚園から帰る、
(コウスケのお友達の)リュウトくんママに話してたら、
「結婚とかないない。
 そうやって盛り上がるのは、もらった方の男の子側だけだから。
 盛り上がりすぎhappy01
って大笑いされましたcoldsweats01
やっぱりそうかー。
それでも、チョコをもらって、コウスケやハルキだけでなく母さんもうれしかったです。

今日、もう1人、近所の女の子がコウスケとハルキに手作りチョコをくれました。
当日までもらえて、寂しくないバレンタインになりましたheart04
みんな、ありがとう~notes

Dsc01753

タクちゃんも大きくなったらチョコもらえるといいね。

|

« 1ピースの行方 | トップページ | お水をピュッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ピースの行方 | トップページ | お水をピュッ »