« 100cm | トップページ | まさかの進級 »

2013.02.07

2人目 復帰

Dsc01697今日のお弁当
 おにぎり3つ・ハム・うずらの卵
 サツマイモの甘煮・チーズ
 かに風味かまぼこ・ブロッコリー

ハルキ、今日からまた幼稚園です。
久しぶりの幼稚園で喜んでいるかと思ったら、
家でのんびりぐうたらした生活に慣れてしまったのか、昨日はあんまり行きたくなさそう。
「ハッちゃんの好きなお弁当にしてあげるよ。」
って言ったら、
「じゃあ、おにぎりいれてriceball
と言うので、おにぎりにしました。

朝、幼稚園に送っていくと、クラスのお友達たちが出てきてくれて、
「ハッちゃーん、ひさしぶりだねー。」
「ハッちゃん、もうよくなったの?」
「ハッちゃんいなくて、さびしかったよ。」

と、うれしいことをみんな次々と言ってくれましたhappy01
道中、まだ幼稚園モードではなかったハルキも、
お友達の出迎えで、一気に元気になりましたpunch
今日明日通ったら、3連休だからね~notes

さて。
コウスケもハルキも、体調がよくなってからはひたすら本を読んでいました。
といっても、じっくり読む本はやっぱり疲れるようなので、
かんたんな本を繰り返し繰り返しrecycle

で今日、サササーッとこちらも久しぶりに図書館に行ってきました。
いつ以来よ?1月25日だってさcoldsweats02

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 ほうれんそうマンよいこの1年生:みずしま志穂
 ほうれんそうマンのようかいじま:みずしま志穂
 あわてるにんタマ、テストでコケる?:尼子騒兵衛
 ひらめき!たんていクイズ ようちえん34:小野寺ぴりり紳
 わくわくなぞなぞゲーム 2年生:小野寺ぴりり紳
 たのしいまちがいさがし 1年生:このみ・プランニング
 だれがすんでいるのかな:五味太郎
 だから!ねずみくんのチョッキ:なかえよしを
 サイエンスコナン 七変化する水のフシギ:青山剛昌
 食べ物のひみつ:松井淳江
 サザエさん 6、23、30:長谷川町子

*母さん
 
ピエタ:大島真寿美
 向日葵の咲かない夏:道尾秀介
 ショートスカート・ガール:加藤眞男

 「できる人」はどこがちがうのか:斎藤孝
 死線上のアリア:内田康夫

 
転職 会社を辞めて気づくこと:高任和夫
 男の子は10歳になったら育て方を変えなさい!:松永暢史


母さんの下2冊は、先日友達が図書館に行くときに、
予約してるのが届いてたら、借りてきてあげるよ、ってわざわざ連絡してくれて、
借りてきてもらった本ですbleahありがたいです。

|

« 100cm | トップページ | まさかの進級 »

コメント

徐々に復活ですね。Ayumiさんも大変でしたね。
やっぱり今年のインフルは感染力が強いのかな。
Ruくんは風邪でした。でも咳がなかなかよくならず今日薬をもらいに受診したらインフルエンザらしき患者さんが何組かいました。検査結果がでるまでは同待合室なので隔離の意味があるのかないのか…病院でうつりそうです。
早く全員回復するといいですね!

投稿: kiyo | 2013.02.08 21:57

hospitalkiyoさん
ご心配おかけしましたが、復活しましたrock
去年はワクチンの効果が弱いものだったって言ってたけど、今年は・・?軽くてもインフルエンザはインフルエンザ。
ワクチン打ったのにかかってしまうと、なんだかがっかりです。
Ruくん、陰性でよかったです。その後病院でうつったような感じはないですかsign02
早くインフルエンザシーズン終わってほしいですね。

投稿: Ayumi | 2013.02.11 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100cm | トップページ | まさかの進級 »