« 心待ちの日 | トップページ | のこのこのこ »

2013.02.11

かまくらまつり

昨日は、隣町のみちのく湖畔公園のかまくらまつりに行ってきましたrvcardash

昔・・コウスケが年少のころに、
お友達のケイトくんファミリーと一緒に行ったんだっけな。
みちのく湖畔公園にはそのあと何回も遊びに来ていますが、
かまくらまつりは久しぶりですsnow

かまくらもいいけれど・・

1

2

一番人気は、雪のすべり台dash
すべり台は3つあって、コウスケとハルキ、2人で列についたので、
夫と母さんとタクマは、すべり台の下で待っていました。
数十分待って、やっとコウスケとハルキの順番になりました。
一番右のすべり台でハルキが降りてきた!と思ったら、
一瞬遅れて、コウスケが真ん中のすべり台をすべり降りてきて、
結局ハルキしか写真に収められずsweat02
夫の写したビデオもどうなったことか・・。

夫か母さんが、タクマと一緒にすべろうかと思いましたが、
あまりの列の長さに断念sweat01
かまくらに入るのにも、けっこう長い列ができていたので、
代わりに夫が、楽しいものを借りてきてくれました。

6

7

かまくらの正面は列ができているので、かまくらの後ろで撮影bleah

ふるさと村の古民家では、昔の遊びを楽しめるコーナーがありました。

3

5

ふくわらいをしたり、昔っぽい図柄のすごろくをしたり。

8

雪が残っているわりには天気がよくて、
とーっても混んでいました。
幼稚園のお友達にも会ったのですが、
他に2人の同じクラスの子に会ったよ、って。

来年は、タクマもこの雪の上を歩くかなpenguin

何をしたわけでもないのに、とっても疲れてしまい、昨日は子どもたちと一緒に早々に寝てしまいましたsleepy

連休最終日は、夫は仕事、母さん&子どもたちは買い物や用事など。
「図書館にも行きたい。」
との、ありがたい提案があり、もちろん行きましたともgood

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 まんが世界ふしぎ物語4 なぞの少年王ツタンカーメン:たかしよいち
 まんが世界ふしぎ物語10 日本にのこるなぞのミイラ:たかしよいち
 かいけつゾロリつかまる!:原ゆたか
 大リーグのひみつ:村上雅則
 ひらめき!たんていクイズ2年生:小野寺ぴりり紳
 にんじゃのなぞなぞ1年生:小野寺ぴりり紳
 だジャレ大問題:このみひかる
 エプロンおばさん 27、28:長谷川町子
 ほうれんそうマンのじどうしゃレース:みづしま志穂
 ウルトラマンメビウスひみつ超百科

最近は漫画モードのコウスケですbook

*母さん
 
1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス
  :三浦由紀江
 あやつられ文楽鑑賞:三浦しをん

 地の日天の海 上・下:内田康夫
 凛々乙女:小林聡美
 鴨川ホルモー:万城目学
 かのこちゃんとマドレーヌ夫人:万城目学
 モダンリビング(雑誌)

|

« 心待ちの日 | トップページ | のこのこのこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心待ちの日 | トップページ | のこのこのこ »