« 固まらない | トップページ | ただいま帰省中 »

2013.03.29

春の動物園

春休みになったら、一緒にどこか遊びに行こう、と、
リュウトくん&コウキくんママと話していて、
今日、みんなで八木山動物園に行ってきましたrvcardash

今年は、冬の間はほとんど動物園に行かなかったので、久しぶりですleo
・・といっても、2ヶ月ぶりくらい。
去年の冬は、通うほどに行ったんだけどね。

1

3

4

5

今日は思っていたより暖かくなくて、むしろ肌寒いかな・・っていうくらいでしたが、
動物たちはみんな元気元気。
サービス?って思うくらい、こちらの方に来てくれてました。
そして、どういうわけか、
今日は動物たちの放尿に多々出くわしました。
サイ・シマウマ・キリン・ラクダ・・・あと忘れちゃった。

タクマ、最初は寝てました、サル山でえさをあげている間(写真右上)に起きました。
抱っこしてサルを見せると、
サルたちの動きをずっと目で追って、興奮気味に笑ってますhappy01
おっ、いいねぇ。
その後で行った猛獣館では、
ガラスすれすれのところをメスライオンが行ったり来たりしていて、
厚いガラス越しとはいえ、本当に目の前を何度も何度もライオンが通ったんですが、
タクマ、ますますヒートアップして、ガラスを叩いて大喜びnotes
他の動物たちも、動くものにはかなり興味を示していて、ニッコニコhappy01
やっぱり、2ヶ月前に来たときより、動物に対する反応が格段にいいです。
成長したねぇ。

そして、家族だけで来るよりも、友達と一緒の方がずっと楽しいup
しかも、もともとが楽しいリュウトくんファミリーなので、さらに楽しさ倍増upup
いつもの2倍も長く、動物園で遊んでいたくらいです。
あまり時計を見ないで移動していたので、
時間指定の動物のエサやりができなかったのがちょっと残念。
今度は、エサやりを狙って来ようね~、といいながら帰りました。

|

« 固まらない | トップページ | ただいま帰省中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固まらない | トップページ | ただいま帰省中 »