« 結果と過程 | トップページ | 検査2つ »

2013.03.24

空いてる日

春休みの予定を整理してみたら、
丸々1日予定がないのって・・今日だけsign03
コウスケは、昨日今日で春休みの宿題を全部終えましたbookpencil
新学期早々に提出する書類を、コウスケが宿題する横で母さんも書き上げて、
新学期に向けて、今できることは全部やりましたrock
これで安心heart04
・・以前はそうでもなかったですが、
  いつの間にか、何でも早め早めにやっておかないと落ち着かなくなりましたsweat01
  子どもがいると、想定外のことが次々と起きますからねぇ・・

あとやっておきたいことは・・
洗車rvcar
雪や融雪剤での汚れはもうないんだけど、花粉と黄砂などで、まあ汚いこと汚いこと。
ドアを開けるのも一瞬ためらわれるくらい。
よし、洗いに行こうdash

Dsc01889みんな考えることは一緒かな。
洗車のところに列ができていました。
しかも、このスタンドの横に、
先週スターバックスがオープンしましたcafe
このスタバ、ドライブスルーもあるので、スタンド前の道路にまで渋滞になってます。
うちからだったら、ハルキが自転車に乗って行ける距離。すぐそばなので、落ち着いたころに行ってみようrun

コウスケとハルキも一生懸命拭き取りしてくれて、やっときれいになりました。

ついでに買い物も済ませ、
家に帰ってから、今度は子どもたちの髪を切りました(除:タクマ)。
コウスケは毛がしっかりしている上に量もあるので、
スイミングやお風呂のあと、ふいてもふいても乾かない。
しかも、頭を洗おうとじゃんじゃんシャワーをかけても、水をはじくんですsweat02
ハルキは、とにかく汗っかき。
えーい、2人とも少し短くしようhairsalon

2人が同じ髪型というのはイヤなので、
2人で相談してもらって、ハルキの方がより短くするようにしました。
実はハルキ、
今から、卒園アルバムのときの髪型を決めているようで、
短くしてしまったら、思った髪形にならないんじゃないかと心配していましたが、
アルバム写真の撮影は冬らしいので、
十分伸びるよ、って言ったら、納得してくれました。

明日からは、バタバタと毎日が過ぎていきそうですdashdash

|

« 結果と過程 | トップページ | 検査2つ »

コメント

最近、うちの近くにもスタバのドライブスルーができてしかも同じくすごい渋滞らしいけど!なんて話をしてたら昨日誕生日プレゼントに会社の人からスタバのデカフェをもらいました。ノンカフェインっておいしくないけどスタバのなら期待できそうです。

投稿: miccox | 2013.03.25 10:12

cafemiccoxさん
そちらにも、ドライブスルーできたんだね。
新幹線の駅にもあるし、移動のお供に・・だね。
デカフェ、いいかもね。私はカフェイン取っちゃってますがsweat01
早くすかないかな〜。

投稿: Ayumi | 2013.03.26 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果と過程 | トップページ | 検査2つ »