« 3人で児童館 | トップページ | 2人乗り »

2013.03.15

さようなら年長さん

Dsc01842今日のお弁当
 ご飯・ふりかけ
 豚肉とピーマンを炒めたもの・かまぼこ
 カボチャコロッケ・ウズラの卵
 チーズ・ほうれん草のおひたし
 切り干し大根の煮物・ミニトマト

あと1日・・あと1日がんばろうrock
それでも、
「今日のお弁当もおいしかった~。」
と言いながら、空っぽのお弁当箱を流しに持ってきてくれたので、
明日への活力にupupup



今日は幼稚園の卒園式なので、在園児はお休みなんですが、
年中さんで徒歩通園の子は、
卒園式の中で、在園児のお別れの言葉をいうことになっていて、
徒歩通園のハルキも、そのメンバーになりました。

Dsc0184310時半に幼稚園に集合(なんとも中途半端な時間sweat01)。
すぐに、卒園式をやっているホールへ移動し、
20分ほどで戻ってきました。
『おおきいき』という歌を歌い、みんなで送る言葉を言ったそうです。
戻ってきて、お菓子をもらって、それで帰宅run
11時ごろに家に帰りました。
おつかれさまねshine

11時10分までに家に戻れたら、タクマのスイミングに間に合うから、スイミングに行こう、って言っていたので、
家に帰って、ハルキ制服を脱いで、
そのままスイミングへ。
今日は夕方にもコウスケ・ハルキのスイミングがあるし、
いつもは午前中:タクマのスイミング前に準備する夕ご飯を、ハルキたちがお昼を食べている間に準備したり(で、お昼食べられなかったweep)、
しかも、7時までに、コウスケの宿題・夕飯・入浴を済ませて、
ドラえもん&しんちゃんの3時間スペシャルに備えたりして、
さらには、久々に天気がよかったので、いつもより多く洗濯→たたむものも多く、
バタバタと忙しい日でした。

そういえば、
コウスケもハルキもベビースイミングに行ったけれど、
これをしたのは、タクマだけ。
入ったはいいものの、自分では出られなくなって泣いてました。

Dsc01845

|

« 3人で児童館 | トップページ | 2人乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人で児童館 | トップページ | 2人乗り »