« ベビースイミング | トップページ | 2年生修了 »

2013.03.20

どちら側?

買い物に行ったついでに、図書館にも周りました。
コウスケやハルキが一緒に行くのは久しぶりです。
2人とも楽しそう~happy01

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 どどどどど:五味太郎
 忍たま乱太郎 きけんなアルバイトの段:尼子騒兵衛
 忍たま乱太郎 ドクタケのしょうりの段:尼子騒兵衛
 かんたん&たのしいポケモンクッキング:工藤真紀
 まほうのなぞなぞ1年生 13:小野寺びりり紳
 チャレンジ!虫クイズ王101:横山験也
 恐竜・化石のひみつ 学研まんがひみつリシーズ
 恐竜のひみつ 学研まんがひみつシリーズ2
 ヒトの進化のひみつ 学研まんが新ひみつシリーズ
 名探偵コナン理科ファイル 天気の秘密:青山剛昌
 読めばうまくなるスポーツまんが 野球がうまくなる 上・下
 サザエさん19:長谷川町子


先週までは、コウスケは小学校の図書室から毎日1冊ずつ借りてきていたので、
ハルキの本がメインだったんですが、
今週からは、本の貸出がなくなったので、コウスケの本を多めに選んでもらいました。
それにしても・・
『野球がうまくなる 上・下』って・・
ひょっとして、野球やりたいのかなsign02


*母さん(濃い字は予約本)
 
ビブリア古書堂の事件手帖2 栞子さんと謎めく日常:三上延
 この君なくば:葉室麟
 風のなかの櫻香:内田康夫

 復興に命をかける:村井嘉浩
 3・11後の心を立て直す:香山リカ

村井嘉浩さんは、宮城県人にはおなじみの、宮城県知事ですbuilding
ずっと、この手の本を読みたいと思う反面、どうしても手に取る気になれず、
今日、ちょっと読んでみようかな・・と思って、
衝撃の弱そうな、前向きな感じの2冊を選びました。

それにしても、
ハルキが春休みになって、コウスケも午前授業となり、
なかなか本を読む時間が取れません。
ペースあげて読んでいきますbookdash





昨日は、全然外で遊ばなかったからか、
コウスケもハルキも母さんも、逆に身体がだるくて疲れてしまいました。
適度な運動は必要ですねshoe
今日は、たくさん外で遊ぼう!と、お昼を食べてから公園に行きました。

Dsc01885

最初は、キャッチボールをしている親子しかいなかったんだけど、
だんだん子どもたちも増えてきて、
8人ほどで遊ぶことになったみたいです。

でも、これがなかなかまとまらないimpact
3兄弟のお兄ちゃんvs妹弟ちゃん でもめてしまい、女の子たちは妹弟チームに、正義感の強いある女の子だけがお兄ちゃんチームについて、大ゲンカに発展。

「コウスケくんのママ、聞いてください!」
と、代わる代わるのチームが、自分たちの気持ちを母さんに伝えてくれて、
まあ大人が干渉することでないので、
母さんはフンフンなるほど・・と聞いてるだけですear

その後、
コウスケとハルキを味方につけようと、2人の取り合いへ。
「コウスケくん、こっちに逃げよう!」
と女の子チームに引っ張られるように公園の外へみんなで走って行き、
それを追いかけるお兄ちゃんチームrun
その様子を、たまたまコウスケのお友達のリュウトくんが家から見かけ、
コウスケが公園にいるなら・・と、弟のコウキくんと公園に来てくれて、
結局、コウスケ・ハルキ・リュウトくん・コウキくんの4人で遊んだのでしたsmile

後になって、
「コウスケは、だれと何して遊びたかったの?」
って聞いたら、
「だれとでもよかったし、なんでもよかった。」
「ハッちゃんは、サッカーしたかったから、すこしできてよかった。」

そうですcoldsweats01

Dsc01886_2Dsc01887

タクマは、母さんとずっと遊んでました。
すべり台やブランコ以外にも、地面の上に座らせて遊びました。
草や枝を口に入れるかな、と思いましたが、
意外にも全然口にしませんでした。
サッカーボールを転がして遊び、
手元から転がっていってしまうとハイハイして追いかけていました。
途中、中学生のお姉ちゃんが、タクマとボールで遊んでくれました。

今日はかなりたくさん遊びました。
疲れましたが、昨日と違って心地よい疲れですconfident

|

« ベビースイミング | トップページ | 2年生修了 »

コメント

ビブリア古書堂の事件手帖4をつい最近よみました。1~4まで持っています。本格的ミステリーでもないし、これといって特徴もありませんが、気が付いたら最新刊まで読んでいました。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2013.03.22 20:17

pigトンちゃんのとうちゃんさん
ホントかいsign02
3と4も図書館で予約してて、それぞれ30番、70番くらいでしたが、キャンセルしましたsmile
今度2冊よろしくbook

投稿: Ayumi | 2013.03.23 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビースイミング | トップページ | 2年生修了 »