« 空いてる日 | トップページ | 昔の社宅へ »

2013.03.25

検査2つ

今日は、午前中のうちから郡山に行ってきましたrvcardashdash
コウスケ・ハルキの甲状腺検査と、
コウスケのホールボディカウンターによる、内部被曝検査 のためです。
ハルキの内部被曝検査は8月にあって(日記は→、結果も異常なしでした。
コウスケのは、1月以降の希望日に・・という連絡が年末に来ていて、
ちょうど同じころに、甲状腺検査は3月25日です、っていう連絡も来たので、
同じ日に検査してもらうことにしました。

お昼前に郡山に到着。
ちょっと用事を済ませたあとで、
コウスケが幼稚園の年長のときに仲がよかったユウジンくん&ママ・妹と会いました。
ちょうど1年前に、ユウジンくんたちが仙台に遊びに来てくれて(日記は→
だから会うのも1年ぶりです。
Img_9408一緒にランチしましたrestaurant

今では、線量の高い地域以外の公園だったら、普通に遊んでいるよ、って聞いて、
食後に、いつも遊んでいるという公園に移動して遊びましたrun
木登りするユウジンくんとコウスケを写している、妹のユイノちゃん。
ユイノちゃんは、ハルキがこちらの幼稚園に入園したときに年中さんからで一緒に入園したのが、4月からはもう小学生だってschool
検査の時間がせまっていたので30分くらいしか公園では遊べませんでしたが、
楽しかったみたいですhappy01

さて、肝心の検査ですが、
甲状腺検査も内部被曝検査も、無事に終わりました。
甲状腺のエコー画面を母さんも一緒に見ていましたが、
やっぱりよくわからなかった。

内部被曝検査は、先にやったハルキが異常なしだったので、
コウスケも、多分大丈夫だろうと思っています。
心配なのは、甲状腺検査。
子どもたちに何かあっては辛いし後悔したくないしで、仙台に避難したのだから、
きっと大丈夫、異常はないと信じたいですが、
結果の通知が来るまでは・・やっぱり心配です。

検査が終わったのが5時前でしたので、仙台に着いたころにはずいぶん暗くなっていました。ハルキとタクマは車でずっと寝ていて、コウスケは眠いけど眠れない・・って。
3人ともお疲れ様confident
次の甲状腺検査は2年後だそうです。

|

« 空いてる日 | トップページ | 昔の社宅へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空いてる日 | トップページ | 昔の社宅へ »