« 春の動物園 | トップページ | 近所の穴場 »

2013.03.31

ただいま帰省中

静岡の実家に帰省していますbullettrain

今回は、夫が仙台駅まで車で送ってくれたので、それだけでもかなりラクです。
予定通りの新幹線に、余裕で乗ることができましたnotes
仙台を出てじきに、雪が降り始めましたよ・・snow

Img_6483コウスケとハルキは、雑誌『テレビくん』『テレビマガジン』を見ながら、
母さんはタクマを抱っこして遊び、
タクマが寝てからは『舟を編む(三浦しをん著)』を読みながら、の移動でした。
2人の兄さんはもう手がかからないので、
本当にラクになりましたhappy01

お昼ごろに実家に着くと、
2月に産まれた姪っ子のエイちゃんも実家に来ていてくれました。
エイちゃん・・・超かわいい~heart04
ちっちゃいしheart04heart04
目がパッチリだしheart04heart04
妹の旦那さんのandyさんも、超デレデレでしたlovely
母さんも抱っこさせてもらいました。
抱っこしていて寝てくれると、ほんとにうれしくて、オバさんもデレデレ。
同級生のタクマ、すごく大きく見えました。

実はそのタクマ、
一週間ほど前から、気管支炎になっていて、
おととい昨日と熱が上がったり下がったり・・。
内科で診てもらっていて、うつるものではないし、帰省してもいいよって言われてはいましたが、
昨日の夜もまた熱が出て、
朝になって下がらなかったら、帰省はやめよう、と思っていました。
今朝の体温が37.6℃でしたので、
いざとなれば、実家近くの内科に連れて行こう、と、えいやーっと帰省してきました。
到着したときは、場所見知りと体調が少し悪そうなのとで元気がなかったのですが、
しばらく昼寝したら、すっかり元気元気rock
数日ぶりにご飯もよく食べ、ハイハイも絶好調snail
なにより、顔つきがよくなってきました。
よかった~。
薬を飲むのも嫌がっていたのが、夕飯後にはおいしそうに飲んでいました。
ゆっくり過ごして、早く完治させようね。

母さんがうれしかったのは、
図書館で予約していて、まだまだ順番が来ない本がたくさんあるんですが、
そのうちの何冊かを、じいじが持っていて、
もう読み終わったから貸してくれるってhappy01
すぐに、図書館の予約をネットで取り消ししましたmobilephone
読める本はこちらで読んで、
読み切れなかった本は、借りていくとします。

|

« 春の動物園 | トップページ | 近所の穴場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の動物園 | トップページ | 近所の穴場 »