« 検査2つ | トップページ | 春のお洋服 »

2013.03.26

昔の社宅へ

社宅時代のお友達の家に遊びに行ってきました。
今社宅に住んでいる方々の中ではダントツ社宅住まいが長いんです。
だって・・夫と母さんが社宅に入居したときには、すでにいたんだもの。

道中、
「ここの公園、よく遊びに来たよね。」
「ここのお店、おいしかったよね。」
「あれ?ここにあった建物何だっけ?なくなってる!」
とコウスケと話してました。
忘れてしまったものもあるようですが、何となく覚えてるみたい。
そして、
「お母さん、そこの道曲がっていったほうが早いんじゃなかったっけ?」
「あ、そうだった!」
「オレ、忘れっぽいけど、意外と覚えてることもあるんだぜ。」
大したものですgood

お友達のところは、
小1のユウタくん、年少のトモヒロくん、2歳になったばかりのユヅキちゃん の3兄弟。

ユヅキちゃんには、
11月、ハルキの幼稚園の観劇会のときに外でランチをしたときに会ったんですが、
そのときは人見知りだったのか、意思疎通できずsweat01
でも今日は、母さんにもなついてくれました~heart04
仮面ライダーウィザードのリングを指につけては、見せに来てくれましたring

お兄ちゃんのユウタくんは・・すっかりお兄ちゃんでした。
一人で黙々と遊ぶところとか、わりとクールな感じなど、コウスケに似てるな・・と思って見ていましたが、
ママの話を聞くと、あ、コウスケと一緒だ!って思うところがいっぱい。
「性格なのかな?そんな年頃なのかな?」
と2人で話しちゃいました。

トモヒロくんとハルキ、2人目同士は、
何気なく会話してるし、オモチャを貸し借りしたりしていて、
うーん、さすがflair

Img_2207Img_1980

子どもたちの様子を見ながら、母さんたちもおしゃべりしていました。
ゆっくり話したかったんですが、
タクマがなんだかグズグズで・・sadsweat01
帰るころになって、
トランポリンに座るのが気に入ったのか、落ち着いていました。
人見知りのないタクマ。
ママさんに抱っこされても、全然違和感なく、むしろべったりくっついてリラックスsign02

そんなこんなで、午後の間おじゃましていました。
タクマ、なんだかゼイゼイしてるしちょっと熱っぽいし、
なにより普段と比べるとかなり機嫌が悪いので、帰りに内科に寄っていったら、
軽く気管支炎になっていたようです。
これで、産まれてから気管支炎4回目。
体質なんでしょうかね・・母乳の免疫では防げないんですかねsweat02
念のため、インフルエンザ検査もしましたが、陰性でした。
明日は元気になるかなconfident

ユウタママさん、どうもありがとうございました~cafe
今度、外で遊んでもいいですねrunrunrun

|

« 検査2つ | トップページ | 春のお洋服 »

コメント

先日は遊びに来てくれてありがとうございました!
送った後、「ゆうた、外で遊べばよかったのにね。気付かなかったね」って話しましたcoldsweats01
子供たちだけで外で遊べば、また違った楽しさがあったような気がします。気付かなくてごめんね!
タクマくんに、無理させてごめんなさいね。気管支炎だなんてsad
ぐずぐずだから、泣かれるかなって思ったけど、おとなしくてうれしかったけどheart04
楽しいおもちゃもありがとう!
ともひろが、「サンタさんにウィザードソードガン(名前あってる?)もらうんだ」って言っていますhappy01
大切なおもちゃがみつからなくてごめんなさい。見つかってほっとしました。でも、お父さんが同じ会社って、こういうとき楽でいいねhappy01
また遊びましょうねheart01
私のほうのブログの更新は、もうちょっと先になりそうです。

投稿: ゆうたママ | 2013.03.31 00:14

tulipゆうたママさん
こないだは、ありがとうございました〜。すごく楽しかったですhappy01旦那さまにもお手間おかけしましたgawkおかげで助かりました。
もう少し暖かければ、外で遊ぼうって気づいたんですけど、微妙に寒かったからね・・今度外で遊びましょうsoccer
いまだに、何かにつけて、
『◯◯さんちのとき、楽しかったよねー。』
って言ってます。苗字じゃなくて、ユウタくんちって教えればよかったsweat01

投稿: Ayumi | 2013.04.05 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査2つ | トップページ | 春のお洋服 »