« 春のお洋服 | トップページ | 春の動物園 »

2013.03.28

固まらない

こないだ図書館で借りた『かんたん&たのしいポケモンクッキング』
コウスケ、いつもこの本を眺めて、
「春休みになったら、何作ろうかな~。」
とつぶやいていました。
迷ったあげく、
その中に載っていた、モンスターボールゼリーを作ることにしたようです。
早めのお昼を食べて、用事を済ませてから、
ハルキと2人で作り始めました。

Dsc01897

母さんは、まったくノータッチということでpaper
隣の部屋で、タクマと遊んでいました。
時々、
「ゼラチンをふやかすってどういうこと?」
「うらごすってどうやるの?」

と聞かれ、
そのときに答えただけ。
答えるのも口頭にて。

ゼリーなので、冷やし固めるのに時間がかかるから、その間は公園で遊びました。

Dsc01898

Dsc01899

とってもお天気がよくて暖かかったですね。
たくさん公園で遊んでいる子がいて、
ハルキの同じクラスのお友達と、4月に転園するお友達にも会えましたhappy01
引越し前にまた遊べてよかったnotes

2時間後、帰宅dash
本によれば、冷やし固まるのに2時間・・と書いてあったようなので。

Dsc01900

本当は、赤いドーム型・白いドーム型のゼリーができて、
それを半分に切って、赤白でくっつけて、
その上に、プルーンで飾り付けをして完成shine のはずでしたが、
赤い方のいちごゼリーがうまく固まらなかったみたいです。
液にふやかしたゼラチンを入れて、レンジで温めたときに、
十分に温まらなかったんじゃないかと思われます。

それでも、味はおいしかったようです。
「にぃ、あじはせいこうしたね。」
「意外とおいしいね。」

と喜んで食べていましたrestaurant

次は、ポケモンスイートポテトを作るんだそうです。
うまくいくといいねconfident

|

« 春のお洋服 | トップページ | 春の動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお洋服 | トップページ | 春の動物園 »