« ホワイトデーイブ | トップページ | さようなら年長さん »

2013.03.14

3人で児童館

Dsc01835_2今日のお弁当
 ご飯・ふりかけ
 切干大根の煮物・菜の花のおひたし
 辛みなしのエビチリ・チーズ・ハム
 チキンカツ・せんキャベツ・ミニトマト

先週くらいに、お弁当に何入れてほしい?って聞いたところ、
「ウインナー、ブロッコリー、エビチリ、
 かまぼこ」

とのことでした。
ちょうどお弁当は4日あるので、1つずつ入れています。

2年生になった4月も、最初の数日がお弁当で、
そのときに、手紙を書いてきてくれました。
『今日のおべんとうはおいしかったよ。 こうすけ』 そして、お弁当の絵happy01
昨日も、手紙を持ってきてくれました。
『明日は、水とうもよういしてください。』
水筒くらい、自分で用意しなさいsign03





コウスケが6時間授業で帰りが遅いので、
午後が長いな・・と思って、お昼を食べてから児童館に遊びに行きました。
いつもはタクマと2人で遊びに行っていますrun

Dsc01837Dsc01840

2歳くらいの元気な子が多くて、ちょっと腰がひけた様子のハルキ。
せっせとタクマと遊んでくれています。
この児童館にはけっこう通っていますが、
ハンドベルがあるとは知りませんでしたbellbellbell
これは、タクマも口にくわえることなく鳴らしていました。

自由人タクマsnail

Dsc01839Dsc01841

興味あるところにはどんどん進んでいきます。
3時過ぎには、この児童館の学区の子どもたちがやってきましたが、
たまたま2年生の男の子の集団でした。
みんなが遊んでいる部屋に行き、みんなの真ん中にどっしり座っていました。
・・コウにぃやお友達じゃないんだよcoldsweats01

周りに迷惑にならない程度に、自由にハイハイさせました。
2、3歳くらいの子の近くにもすぐに行くんですが、
その子の親の方が、赤ちゃんに何かしたらいけないって気を揉んでしまっていたので、
ぎりぎりのところまで。

小学校が春休みになる前に、もう1回くらい行けるといいな~shoe

|

« ホワイトデーイブ | トップページ | さようなら年長さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーイブ | トップページ | さようなら年長さん »