« 雪の次は花粉の季節 | トップページ | 今年度最後たち »

2013.03.07

昼寝日和

今日もわりと暖かかったですねsun

用事があったので、午前中に車でちょっと出かけて、
帰りに児童館で遊んで帰ろうと思って、児童館の駐車場に車をとめたら、
タクマいつの間にか熟睡していました。
車内も暖かいし、気持ちよさそうに寝ているので、
起こすのもかわいそうだし・・と、
母さんも後部座席のタクマの横に移動し、
1時間ほど本を読んでいましたが、
起きる気配がまったくないので、帰りましたrvcardash
家に入ってからも、ずーっと寝てました。

春だね・・confidentsleepy

「きょうはかぜがないから、こうえんにいこう!」
と、幼稚園帰りにハルキが言っているのを、同じクラスの女の子が聞いていて、
「ハッちゃんといっしょに、こうえんにいきたい~!」
で、一緒に公園に行きましたrunrun

公園と家はとても近いので、
シャボン玉を取りに行ってきました。

Img_4226Img_1746

上着も脱いで、長袖Tシャツ1枚です。

Img_1054タクマも、もう冬のコートはやめて、ウインドブレーカーにしました。
中も、トレーナーじゃなくてそろそろ長袖Tシャツでもいいかな、と思います。衣替えしないとね。
もはや新生児じゃないから、そんなに厚着させなくてもよし、とflair

ハルキは、お友達が帰った後、コウスケの同級生の弟くんとたまたま公園で会って、2人ではだしで遊んでました。さすがに冷たかったようですが、気持ちいい~って。

いい気候になってきたから、たくさん公園行こうねhappy01

そういえば、徒歩5分の幼稚園までの道のりの途中に、
3月末に新しい公園ができるようです。
来年度の帰り道、いつもここで遊んでいそうです。
3年生になったら、コウスケも週2で6時間授業&放課後のわいわいクラブで、
週3は帰りが遅くなりますしね。

|

« 雪の次は花粉の季節 | トップページ | 今年度最後たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の次は花粉の季節 | トップページ | 今年度最後たち »