« 昼寝日和 | トップページ | いくつになっても »

2013.03.08

今年度最後たち

Dsc01821今日のお弁当
 ご飯・ふりかけ
 ウインナーとピーマンを炒めたもの
 サツマイモの甘煮・うずらの卵
 チーズ・ほうれん草のおひたし

今日でお弁当は最後。
来週からは午前保育ですwatch
最後だから、もうちょっとハルキが喜びそうなお弁当にしてあげたかったんだけどね・・catface
地味弁になってしまいました。
昨日、買い物に行けばよかった、とちょっと反省sweat01



そして今日の夕方のサッカーも、これで最後ですsoccerdash
金曜日はスイミングもあるので、
何回かは、他のクラスのサッカー練習日に振替してもらったときもありましたが、
今日は最後だから、スイミングを振替にして、サッカーを優先しました。
そして、最近は送り迎えしかしませんでしたが、
今日は最初から最後まで見学しましたeye

Dsc01822

他のお母さんたちとも話したのは、
最初のころは、みんなボールに振り回されてばかりだったのに、いつの間にか上手になって、ボールをコントロールできるようになっていますgood
「ドリブルして、ピーって先生が笛を吹いたら、
 ボールを上から踏みましょう。」
っていうときも、始めのころはみんなボールを踏んだつもりがそのまま転がっていってしまっていましたが、
今日は、みんなちゃんとボールを踏みおさえてました。

最後の試合も、なかなか面白かったですsoccer

試合の中で、何回かハルキがいい感じでドリブルしていたんですが、
一度、ドリブルを途中でやめて、ボールが転がっていってしまったことがありました。
どうしたのかな、と思ったら、
近くで転んでいたお友達を起こしに行っていましたshine
先生がかけよって、ほめてくれていたようです。
親が言うのもナンですが・・ハルキらしいwink
暖かかったので、上着なしでも汗びっしょりでしたsweat01
よくがんばったね。
来年も、サッカークラブ続けたいそうです。

年が明けたばかりだと思っていましたが、
もういろんなことが年度末モードになっています。
ほんっと、三学期って一瞬ですdashdashdash

|

« 昼寝日和 | トップページ | いくつになっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼寝日和 | トップページ | いくつになっても »