« ごちそうさまでした | トップページ | 10ヵ月♪ »

2013.03.04

鼻水の理由

やっぱり体調がすっきりしないタクマですsweat01
まあ、基本的に元気だし、ご飯よく食べるし、おっぱいも飲むし、
でも夜寝ているときに、いつもより起きる回数が多いのは、
やっぱり鼻がつまるのと鼻が出るのと、鼻がのどに流れてせきこむのと・・だと。
小児科・内科に行こうか、耳鼻科に行こうか、いろいろ考えて、
耳鼻科に行くことにしました。

ハルキを幼稚園に送って、急いで耳鼻科に向かい、受付開始の9時に到着。
すでに受付順、35番でしたsad
まあ、覚悟はしていたけれど・・
混んでいるのはいいお医者さんだと思うことにして・・
しかも、こんな季節だから、混んで当然・・
受付だけして、後から行こうと思っていた買い物に先に行って、
家に帰って冷蔵庫に買ったものを入れて、それからまた耳鼻科へ。
10時半近かったですが、じきに呼ばれました。

母さんの中では、
熱も一晩だけだったし、とにかく透明な鼻水が続いているしで、
花粉症だろうと思っていましたが、
「風邪ですね。」
「花粉症じゃあないですか?」
「そうだね、花粉症とはちょっと症状が違うね。」
あぁ、よかったhappy01
風邪なら数日でよくなりますが、
花粉症だったら、この先数十年の病気ですからねsweat02
・・まあ、近年中になるんでしょうけれど。

耳の中を見てもらったり、耳あかを取ってもらったり、
鼻水を吸って鼻の中を見てもらったりしましたが、
タクマ、全然泣かないで、されるがままでした。
意外とえらかったねwink
中耳炎にも副鼻腔炎にもなっていないそうで、これまた一安心。

まあ、鼻水の原因がわかり、薬ももらったので、よかったです。
早くラクになるといいねぇconfident
そして母さんとコウスケ・ハルキは、花粉症ど真ん中です。
コウスケ、とうとうボックスティッシュと、ちり紙を捨てる袋を学校に持って行きました。

|

« ごちそうさまでした | トップページ | 10ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちそうさまでした | トップページ | 10ヵ月♪ »