« 10ヵ月♪ | トップページ | 昼寝日和 »

2013.03.06

雪の次は花粉の季節

Dsc01820

今日のお弁当
 ご飯・ふりかけ
 芽キャベツ・ブロッコリー・マカロニサラダ
 うずらのベーコン巻き
 チーズ・ミニトマト・きゅうりちくわ

メインらしきものがなかった今日のお弁当riceball
2段弁当だと、やっぱりメインがないとちょっと作るのも大変です。なかなかおかずが埋まりません。

今日はいいお天気でしたね。
室内干しにしましたが、シーツ類を洗いました。
布団を干したら気持ちいいだろうなぁ・・と思ったけれど、
その代償が大きいものでshadow

昨日、コウスケとハルキ、耳鼻科に連れて行きましたear
2人とも、小さいころのアレルギー検査で、スギのアレルギーがあることはわかっていたので、まあ間違いないでしょう、と。
念のため、鼓膜の検査や副鼻腔炎の検査などもしましたが、
どちらも大丈夫でした。
小さいころは、本当にしょっちゅうしょっちゅう中耳炎になっていましたが、
郡山に引っ越してからは、2人ともピタッと中耳炎が止まりましたhappy01
なんででしょう、郡山の気候は中耳炎になりにくかったsign02

話がそれました。
花粉症の薬が出て、夕べは薬が効いたのと薬の副作用とで、よく寝ていましたsleepy
久々に熟睡できたんじゃないかなconfident

せっかく薬が効いているのに、
わざわざ布団に花粉をつけてはいけませんね。
黄砂も飛んでいるようですし・・。



洗濯を済ませてから、散歩を兼ねて図書館へdash

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 
かいけつゾロリなぞのスパイとチョコレート:原ゆたか
 段ボールのひみつ:出口由美子
 モチモチの木:斎藤隆介
 じゃがいもかあさん:アニータ・ローベル
 あるいてます:みやにしたつや
 ぶたぬききんおまわりさんになっちゃった:斉藤洋
 ぶたぬきくんほっきょくへいく:斉藤洋
 さわってごらんいまなんじ?点字えほん:なかつかゆみこ
 サザエさん 10、14、22:長谷川町子
 
*母さん
 
コモリと子守り:歌野晶午
 つばさものがたり:雫井脩介
 そのときは彼によろしく:市川拓司
 シューマンの指:奥泉光
 言い寄る:田辺聖子
 夜のピクニック:恩田陸
 ふたりの距離の概算:米澤穂信
 日光殺人事件:内田康夫
 親離れ子離れ:斎藤茂太

『借りたい本ノート』に書いてある本をいろいろ発見しちゃった。ラッキーscissors

よく、タクマがいるのに大量の本、どうやって持ち運ぶの?って聞かれますが、
行きは、タクマはベビーカー(だいたい寝ている)、
帰りは、タクマは抱っこひもで、本を入れたバッグをベビーカーに乗せます。
早く自転車の子ども座席に座れるといいんだけどね~bicycle

|

« 10ヵ月♪ | トップページ | 昼寝日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヵ月♪ | トップページ | 昼寝日和 »