« スイミング前に | トップページ | ごちそうさまでした »

2013.03.02

その原因は

恐ろしいほどの暴風でしたねtyphoon
窓が割れるんじゃないかとハラハラしていました。
ベランダの植物が倒れて、その下に敷いてあったお皿が割れました。→壁際へ。
半分くらい入っている灯油のポリタンクが倒れました。→これも避難。
買い物に行くのも命がけcoldsweats02
コウスケは午前中に自転車で体操クラブに行っていて、
帰るころに風が強くなり始めたので、とても心配でしたgawk

こういう日は、家でじっとしているに限るsign03
コウスケとハルキで、ブロックで何か作っている間は、夫は昼寝母さんは読書book
コウスケvs夫で将棋をしたり、
コウスケ・ハルキ・母さんで、総当たりのオセロ大会をしたり(母さん2敗sweat02)、
夜は坊主めくりにトランプ、と。

そしてですね。
その合間合間に、みんなで鼻かんでます。
どうやら・・花粉症が始まったようです。
こないだ布団を干した日の翌朝から、ちょっと変な気がするのです。
布団には丹念に掃除機をかけたんだけど、ダメだったかな。
さらにかわいそうなことに、
タクマも・・鼻水が出続けていますsweat02
寝ている間も、鼻がつまったり、鼻水がのどの方に流れてしまっているようで、
口を開けて寝ている。
で、のどがかわいてせきが出る。
Dsc01814鼻とせきとで熟睡できなかった昨夜weep
昼寝もよく寝られないようです。
「タクマ、かわいそうだなぁ。」
「月曜日に、耳鼻科行ってみるよ。」
なんて言いながら、タクマを抱っこしたら・・
ん?熱い?
熱を計ったら、38.5℃でした。
この鼻水とせきは、風邪なのか~sign02

大きなソファクッションの頭側を少し高くして寝かせてみたところ、気持ちよさそうに寝ていますsleepy
多分、布団で寝るよりもラクだと思われます。
今夜は、この上に掛け布団をかけて寝させようと思います。

|

« スイミング前に | トップページ | ごちそうさまでした »

コメント

こんばんは!

昨日の記事にコメント入れました。間違えちゃったhappy02
また、読んでくださーい!!

投稿: miwabou | 2013.03.03 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング前に | トップページ | ごちそうさまでした »