« その原因は | トップページ | 鼻水の理由 »

2013.03.03

ごちそうさまでした

昨夜のタクマ。
熱が続くわ、鼻水が出る上に鼻がつまるわ、
鼻がつまるから口を開けていて、そのせいでのどがかわいてせきが出るわ・・で、
ちょっと寝ては泣いて起きての繰り返しでした。
横にいる母さんのパジャマの袖がびっしょりになるほど大汗をかいたので、
夜の間に2回着替えをしました。
結局、起きている時間がほとんどで、
体調がラクになってきたと思われる5時過ぎにやっとまとめて寝てくれて、
じゃあ母さんも寝るか・・と思ったら、じきにコウスケが起き出しましたcoldsweats01

ハルキと夫もそのあと起きたようですが、母さんどうしても起きられないsweat01
「あと10分でいいから寝させて。」
と、タクマと一緒に横になっていると、
ああありがたい、夫が朝食の準備をしてくれましたheart04

Dsc01815Dsc01816

タクマはご飯よりパンが好きなので、
予約でパンを焼いておきましたbread
あとの野菜類と、うずらの目玉焼きは夫が。
普通の卵の目玉焼きは食べられない子どもたちですが、これは食べられたみたいです。

タクマ、パンを1枚分&チーズを食べてます。食欲はいつもどおり。
熱も夜中の汗とともに、しっかり下がりましたscissors
残るは・・水のような鼻水。
やっぱり花粉症?

午前中、じいちゃん家にちょこっと遊びに行ったら、
ホワイトディのお菓子、ということで、近所のおいしいケーキを買ってきてくれましたcake
写真撮る間もなく、おいしくいただきましたdelicious

夜。
我が家には娘はいませんが、ちらし寿司&ハマグリのお吸い物にしました。
「うちには女の子いないけど、ひな祭りだからね。」
「えー、おんなのこ、おかあさんじゃーん。」
Dsc01817フフ、ありがとnotes
おかずは、レンコンと鶏ひき肉の揚げ物ブロッコリー、デザートはいよかん

ちらし寿司、いつもは一人ずつ盛り付けるんですが、一度やってみたかったので飯台にまとめて盛り付けました。
「こうやると華やかだなー。」
と言ってもらい、ガッツポーズrock

一日中、楽しく食事ができた日曜日でした。

|

« その原因は | トップページ | 鼻水の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その原因は | トップページ | 鼻水の理由 »