« 今年度最後たち | トップページ | 2年 »

2013.03.09

いくつになっても

今日もものすごい暴風typhoon
最近は、暑さも寒さも、雨も風も雪も・・
どれもこれも、災害を引き起こすようなひどいものになってきていますね。
温暖化の影響?
生態系が崩れているから?
西日本ほどではないけれど、黄砂やPM2.5も飛んでるし、もちろん花粉も大量飛散で、
なんともなんとも・・sad

午前中、コウスケの体操クラブがあったんですが、
こんな中を自転車で行かせるのもなんだか気の毒で、
車で送っていきましたrvcar(・・こうやって空気を汚しているsweat01

最近、だんだんつれなくなってきたコウスケ。
話しかけても素っ気なかったり、
母さんと話すよりも、自分の世界に入って、何か作ったり本を読んだりしてばかりです。
そんなお年頃なのかしら、なんて思っていました。
でも、車に乗った瞬間、
「なんかさー、お母さんと2人だけで出かけるのって、すごく久しぶりだよね!
 いつも、ハッちゃんかタクマもいるからね。」

って、とってもうれしそうにしてくれましたhappy01
そうか・・
コウスケも母さんとゆっくり過ごしたかったのかも。
家にいると、どうしてもタクマの世話に追われがちだし、
よく話すハルキとばかりしゃべってしまうし、
そもそも、コウスケと一緒に過ごす時間が少なくなっているし。
コウスケのせいにしていたけれど、母さんの心がけが足りなかったのかもねbearing
2分くらいで学校についてしまうので、どこか遠回りしようかと思っちゃいました。

代わりに、
コウスケを迎えに行くついでに、お昼の買い物に一緒に行きました。
カップラーメンの新商品を店頭で配っていて、
行きと帰りで2つずつもらって、
「なんか今日はいいことたくさん。」
って喜んでいる長男が、久しぶりにかわいく見えた瞬間でしたhappy01

もう1つあった、コウスケのいいこと。

Dsc01825_2

Dsc01826_2 

逆上がりができるようになりましたnotes
今日の体操クラブで、順手・逆手どちらでもできたというので、
午後に公園に行って、やってみてもらったところ、
ホントだsign03
今までどうしてできなかったんだろう、って思うくらい(本人もそう言ってた)、
スムーズにきれいな逆上がりを見せてくれました。
しかも、何回もやっていたので、最初のもまぐれじゃなさそうですgood
2年生のうちにできるようになるといいね、って話してました。
よかったねhappy01
明日、今度はビデオを持ってまた公園に行かないと。

順序が逆になりますが・・

Dsc01824

Dsc01827

ばあちゃんと、義妹のKちゃんにチョコをもらったので、
お返しを届けようと思って、
お昼ご飯の前に、ガトーショコラを作りましたcake
簡単な作業はハルキ、湯煎や混ぜる作業などはコウスケ。
夕方届けに行って、その場で一緒にいただきましたsmile

|

« 今年度最後たち | トップページ | 2年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年度最後たち | トップページ | 2年 »