« バタバタとのんびり | トップページ | 3人で児童館 »

2013.03.13

ホワイトデーイブ

今日のお弁当Dsc01831
 ご飯・ふりかけ
 豆腐ハンバーグ・つぼみ菜
 ブロッコリー・ミニトマト・ハム・チーズ
 五目煮豆

今日から来週月曜日まで、コウスケお弁当です。
なんでも、
インフルエンザなどで学級閉鎖が出たクラスがある学年は、給食調整があるそうで、給食費の一部が戻ってくる代わりにお弁当を持参するんだとか。
えーっwobbly
なので、学年によってお弁当か給食かは違うんです。

左は、夫のお弁当箱。夫のは一段です(中身はだいたいコウスケと一緒)。
多分・・コウスケの方が容量があると思う。
つめてもつめてもなかなか埋まらないsweat01
あと3日・・頭が痛いですsad





明日はホワイトデーheart04
午前中は、夫から頼まれたホワイトデーのお菓子を買いにタクマと出かけ、
気がつけばお迎えの時間間近dashdash
そして午後、コウスケが帰ってきてから、
子どもたちと一緒にクッキーを作りました。

Dsc01833明日の当日作ればいいんですが、
明日はコウスケが6時間授業なので、帰りが遅いんです。
遅れるよりは、前倒しの方がいいかな、と思って、今日作りました。

コウスケが帰る前に、母さんとハルキで生地を作って冷やしておき、
コウスケが帰ってから成形しました。
ハルキが型抜きすると、ハートがブロークンしてしまうので、コウスケが型抜き・ハルキが卵を塗る担当。

最後に、チョコチップなどで少しトッピングしました。

今回、クッキーを渡す女の子は4人sign03
・・いただいたのが本命チョコでないのが残念sweat02
それと、Dsc01834
12月のお誕生日にプレゼントを渡せなかった、コウスケの友達のリュウトくんにも渡すことにしました。

焼きあがったハートのクッキーは2枚しか残らず、最後の最後に余った生地を適当に焼いたものとハート2枚だけが、コウスケとハルキのおやつになりましたcoldsweats01

まあ、途中でハートが割れることなく渡せたようで、よかったですheart04
いつか、コウスケかハルキかタクマが本命チョコをいただいて、
本命クッキー(か他のお菓子)をあげるときが来るんでしょうかね。
フッフッフーlovely
母は柱の陰からこっそり見るとしましょうeye

|

« バタバタとのんびり | トップページ | 3人で児童館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタとのんびり | トップページ | 3人で児童館 »