« 昔の社宅へ | トップページ | 固まらない »

2013.03.27

春のお洋服

コウスケは離任式のため、午前中は学校へrunschool
その間に、
タクマの衣替えをしました。

ハルキが着られない春夏モノだけでも、段ボール1箱分。
このサイズの服って、そんなに消耗はひどくなくて、
汚れたものを何枚かよけた程度です。
その中から、
タクマに1枚ずつ当ててみて、今年着られそうなのを出しました。

Dsc01892Dsc01895

「ハッちゃんもやってみたい~。」
「タクマの背中に当てて、サイズいいかな、って見てみて。
 だいたい、80くらいならいいと思うんだけど。」
「タクマーッ。
 これはどうかな?あ、いいじゃーんnotes


ジャストサイズで着られるものが、上下とも12枚ずつありました。
自分でもビックリしたんですが、
ズボンは、紺かベージュばかり(1つだけカーキがあった)denim
トップスも、紺・青が多かったt-shirt
これに、タクマが産まれてから出産祝いなどでいただいた服を合わせれば、
かなりの衣装持ちです。
いいわねぇheart04

そんなこんなしている間に、コウスケが帰ってきました。
どうやら、仲のいいリュウトくん&ソウタロウくんと同じクラスになったようです。
しかも、リュウトくんとは、出席番号が前後なんだって。
まあ、同じクラスになれてうれしそうでしたが、
もし違うクラスになったとしても、それはそれで全然よかったらしいcoldsweats01
「だって、クラスが同じでも違っても、帰るときは一緒だし。」
男の子って、わりとそんな感じの子が多いみたいですね。
日中は、同じクラスになった子と仲よくすればいいし、
友達はクラス関係なく友達。
女の子は、そのあたりの人間関係が大変だって、友達のママが言ってましたvirgo
リュウトくんたちだけでなく、
またいろんな子と仲よくなって、楽しい3年生生活を送れたらいいなーと思います。

|

« 昔の社宅へ | トップページ | 固まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の社宅へ | トップページ | 固まらない »