« 春でも早起き | トップページ | 花見週間初日:寒い日 »

2013.04.15

友達は自由人

パジャマで失礼しまーすsmile

Dsc01942Dsc01944

タクマ、とうとうつかまり立ちをしましたpenguin
朝ご飯を作っているときに、タクマ何してるかな~、と見に来たら、
立っていたのでビックリsign03
急いで、カメラ類を出してきて撮影しました。

ちょっと前までは、母さんが立たせても、
足がプルプルして、怖がって泣いていたんですが、
立ち方もしっかりしてきました。
今日は、この朝のときと、お昼ごろの2回、つかまり立ちをしました。

また1つ、成長してしまいました。
いつまでも赤ちゃんのままでいいのよ~confident
とはいっても、あと3週間くらいで1歳の誕生日です。
誕生日は子どもの日。
今日、天気もよかったので、やっと兜を出しました。
玄関の飾り物も、こいのぼりにしました。

Dsc01948

Dsc01947

一番喜んだのはハルキでした。

ハルキといえば。
新学期初日に仲よくなったタケヒコくんと、毎日毎日ずーっと遊んでいるようです。
年中のときに同じクラスだった友達たちとは、幼稚園のあとで園庭で遊ぶ程度。
朝から、
「きょうも、タケヒコくんとあそぼうーっと。」
たまたま、ハルキがくつを履き替えているときに、
そのタケヒコくんが登園してきました。
「きょうも、またいっしょにあそぼー。」
「オッケーgood
タケヒコくんのママにも初めて会い、あいさつしました。

先生も、
「ハッちゃんとタケちゃん、本当に仲がいいので、
 年中のときから(クラスは別だった)仲よかったの?って聞いたら、
 年長になって、初めて話したみたいなんですよ。」
「そうなんですかー。
 家でも、タケヒコくんのことばっかり話すんです。
 タケヒコくんって、どんな感じの子なんですか?」
「うーん・・ハッちゃんとは正反対な性格ですよ。
 一言で言えば、タケちゃんは『自由人』です。」
そうかぁ。
ハルキは自由人の反対の性格なんだねcatface
まあ、堅いところはあるかもね。

「ねえねえ、ハッちゃんとタケヒコくんは、どうしてそんなに仲がいいの?」
「タケヒコくんがねー、
 ハッちゃんとあそびたくて、しょうがないんだよ。」

「えー、ほんと?」
「・・たぶん。」
幼稚園を楽しんでいるようで何よりですnotes

|

« 春でも早起き | トップページ | 花見週間初日:寒い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春でも早起き | トップページ | 花見週間初日:寒い日 »