« ちょっと早いけど・・お花見 | トップページ | 友達は自由人 »

2013.04.14

春でも早起き

母さん、今朝5時20分に起床sun
一番だろうと思ったら、すでにコウスケの姿が見当たらないので、
もう起きて、本を読んでるかテレビ(録画)を見てるのかな、と思って布団から出たら、
ダイニングで、今日の分の漢字書き取りをしていましたbookpencil
2年生までは、土日の宿題はなかったんですが、
3年生になって、漢字書き取り、音読、計算カード(今は九九)は毎日になりました。

それにしても・・
何時に起きて宿題を始めたんだろうねぇ。
宿題のために早起きしたわけではないと思いますが。

いつからか忘れましたが、
8時過ぎには布団に入って、8時半に電気を消す、という生活ですmoon3
今までは、だいたい6時半ごろに起きていていましたが、
時にはぎりぎり7時まで寝ていたこともあったし。
それが、体力がついたんでしょうね。
5時半前には起きてくるようになりましたrun
多分、今のコウスケだったら、寝る時間がもっと遅くても十分身体はもつんでしょう。
でも、早寝早起きに越したことはありませんから、
しばらくは、8時半に寝て、朝早くに起きる生活のままでいいと思います。
コウスケが寝るのが遅くなったら、ハルキも遅くなりそうですからねgawk


今日は、用事があってみんなで出かけました。
お昼になって、お腹がすいたsign03と子どもたちが騒ぎ始めたころ、
ちょうど、昔住んでいた社宅近くにいたものですから、
そのころにいつも行っていたコープでお昼を買いました。
社宅で一緒だった(でも今は社宅に住んでいない)方に、数年ぶりに会いました。
当時、小学生だった姉弟は、今は高2と中2なんだってschool
そして、
「いつの間にか、1人増えてるね。」
って言われましたhappy01
レジのおばちゃんたちも、みんな昔からいた人たちで、
なんだかとても懐かしかったです。

買ったものを持って、
よく遊びに行った公園で食べることにしました。

Img_3534Img_7300

年中の途中でここを離れたので、
コウスケは何となく覚えているようですが、
ハルキは全然覚えてないって。
引越ししたときは、1歳9ヶ月だったからね。
「ゆうぐがちょっとしかないけど、このこうえんたのしいねー。」
って喜んでいました。
「コウスケは、ここの公園に来ても、地面に絵を描いてばっかりいたんだぞ。」
と夫。
あぁ、そうだったね。

桜もきれいに咲いていました。
ぽかぽかと暖かい日で、春だな~としみじみ感じました。

|

« ちょっと早いけど・・お花見 | トップページ | 友達は自由人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早いけど・・お花見 | トップページ | 友達は自由人 »