« GW2日目:ニジマス釣り | トップページ | GW4日目:選んだ映画は・・ »

2013.04.29

GW3日目:雪遊びと寄り道

昨日、山形のばあちゃん家に着いてビックリsign03
家の隣の田んぼに、雪の山がありましたfuji
なんでも、先日雪が積もったので、庭の雪を田んぼに飛ばしたらしいのですが、
こんなに残っているとは。

Dsc02014Dsc02020

昨日は寒かったので、ダウンを着て遊びましたが、
今日は暖かくなり、長袖Tシャツで遊んでいます。
スコップを持ち出して、穴を掘ったり雪を崩したりしています。

Dsc02021
お墓参りにも行ったんですが、
お寺の敷地には、もっともっと高い2m半くらいくらいの雪が残っていましたsnow
お参りしたあと、コウスケとハルキは山に登り、立ったまま横すべりに降りてきましたski

タクマは、ちょっと雪を触った程度で、あとは日なたぼっこですsun気持ちいいよねぇ。





じいちゃんたちはもう一泊するそうなので、母さんたちだけで先に帰りましたrvcardash

お昼においしいと評判のラーメンを食べた後、
そのすぐ近くにある、高畠ワイナリーに立ち寄りましたwine
ここでは、好きなだけワインの試飲ができますし、
おつまみ類の試食も充実していますsmile
「たまには、ワイン飲んで気分よくなってきたら?」
と夫に言われ、
試飲1杯のつもりが、2杯、3杯・・けっこう飲んじゃいましたwink
タクマ、ごめんねーsweat01
夫やコウスケやハルキは、ジュースの試飲や、チーズやサラミの試食をdelicious

Dsc02026Dsc02029

建物の外は、ベンチや芝生があって、これまた気持ちいいsun
しばらくここでゆっくりしました。

いつもは、しばらく国道を走ってから、高速に乗って帰るんですが、
たまには他のルートで帰ろう、という夫の提案で、
ちょっと遠回りだけど、天童市経由でずっと一般道で帰ることに。

途中、道の駅:天童温泉で休憩。

Dsc02036あれ?ここ、昔来たことあるよね。

そのときにはなかった足湯があり、ばあちゃん家で使わなかったタオルも何枚かあることだし、とspa
熱い熱いと言いながら、2人とも入ってました。

夫が気づいたのですが、
この足湯、将棋の駒の形をしていますsign03
さすが天童。
コウスケたちが座っている中央部分も、小さな駒の形です。

足湯を出た後は、その敷地内にある広ーーい公園で遊びました。

Dsc02037Dsc02038

ほんっとに広いところに、
大きな遊具、小さな遊具がたくさんあって、
この近所に住んでたら、さぞかし楽しいだろうな・・と。
今度、ここで遊ぶために天童に来たいと思うほどでした。


Dsc02039タクマも、母さんに抱っこされていろんなすべり台をすべりました。
喜んでいたかどうかは不明coldsweats02

こんなに明るいけれど、もう5時。
行楽帰りなのか、帰り道はずっと渋滞で、珍しくコウスケまでもが帰りの車で寝てしまいました。
そのまま、コウスケとハルキはお布団へ~sleepy
たくさん遊んだからね・・。

やっぱり、気候がいいときのお出かけは楽しいですね。
いいGW前半でしたhappy01

|

« GW2日目:ニジマス釣り | トップページ | GW4日目:選んだ映画は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW2日目:ニジマス釣り | トップページ | GW4日目:選んだ映画は・・ »