« 同い年の子とも遊ぼう | トップページ | 新しいクラスでも »

2013.04.25

勢い

Dsc01998_2 今日のお弁当
 ご飯・ふりかけ
 ハンバーグ・レタス・ミニトマト
 チーズ・サツマイモの甘煮
 菜の花のおひたし・人参サラダ

昨日は写真を撮り忘れましたcamerang
年中のときは、だいたいこのくらいの量でよかったお弁当ですが、今週4日お弁当にして、このくらいで足りる?って聞いてみたら、
「もうちょっとおおいほうがいい。」
って。
いよいよ、大きい方におかず、小さい方いっぱいにご飯を入れるようにしようかな。

今日は暖かかった・・というか、暑かったですねsun
朝あわてて押入れの段ボールを開けて、
とりあえずコウスケとハルキのひざ丈のデニムを出しました。
衣替えをしようしよう、と思っているのですが、
先週末のように雪が降るほど寒くなることもあるし、
なんだかタイミングが難しくてね(と言い訳coldsweats01)。

そういえば、ハルキのデニムが全部ひざが破れてしまったので、
新しいのを買いに行ったところ、
そのお店は、デニムはハーフ丈しか置いていませんでしたdenim
他のお店には、長いのもあったんだけど、
買ったことのないお店だったので、試着してからかな、と思って、
買わずに帰りましたbicycledash
銀行やら(今日は夫さまのお給料日)、買い物やら、タクマの副鼻腔炎の通院やら、
いつもは歩きか車で移動するところを、
ずーっと自転車で回りました。
自転車が心地よい気候になりましたねshine

Dsc01999

幼稚園にお迎えに行くと、
ハルキもお友達も、みんな汗びっしょりsweat01sweat01

急に思い立って、
「これからどんどん暑くなるし、
 一回髪切ろうか。」
「ウルフ?」
「ウルフ、暑いでしょ。」

まあ、いつもどおりにバリカンとはさみでhairsalon
前に床屋さんで切ってもらったときに、ハルキはサイドを短くしたほうがバランスがよくなるよ、って教えてもらったので、
サイドは3~6mm、後ろは3~12mmで刈りました。

|

« 同い年の子とも遊ぼう | トップページ | 新しいクラスでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同い年の子とも遊ぼう | トップページ | 新しいクラスでも »