« そして・・雪 | トップページ | いつもどおり »

2013.04.22

パンダ歯ブラシ

Dsc01963今日のお弁当
 ご飯・ふりかけ
 ウインナー・うずらの卵・ブロッコリー
 ミニトマト・ポテトのチーズかけ・枝豆

ハルキ、今日から一日保育です。
久しぶりのお弁当、食べきれないとかわいそうだなー、と思って、ご飯は少なめに、おかずは好きなものばかりにしましたrestaurant

ハルキも、今日の日をとーーーーっても楽しみにしていましたheart04
なぜかといえば・・

Dsc01964Dsc01965

先日、上履きなどの新学期用品を買いに行ったときに、
幼稚園用の歯ブラシも買いました。
それがコレ。
おへそを押すと、首が伸びたり縮んだりします。


ハルキの幼稚園は、歯ブラシにはキャップをつけて、毎日お弁当や給食セットと一緒に持ち帰りすることになっています。
去年は、普通の歯ブラシに、普通のキャップをつけていたんですが、
お友達が、このシリーズのトラを使っているのを見て、
いいなーって思っていたみたいです。

たまたま見つけたので、数種類ある動物の中から、ハルキはパンダを選びました。

お迎えに行くと、
「おかーさん、きょう、やっとハブラシつかったよ。
 でねー、かわいいから、みんながみたいっていって、
 みんなにやらせて(ボタンを押して首を伸ばしたり縮めたり)あげたんだよ。」

「へぇー、よかったねー。」
「だからね、
 きょうのハッちゃん、おんなのこにもにんきあったんだよ。」

「おぉ、それはよかった。」

ハルキ、男の子とはだれとでも仲よく遊べるんですが、
女の子が実は苦手なんです。
普段の3分の1くらいに萎縮してしまいますdown
これをきっかけに、女の子とも少し仲よくできたらいいなーと思います。

|

« そして・・雪 | トップページ | いつもどおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして・・雪 | トップページ | いつもどおり »