« 朝一のお届け物 | トップページ | 春でも早起き »

2013.04.13

ちょっと早いけど・・お花見

今週末が仙台の花見にはちょうどいいころらしいcherryblossom
県南部の『一目千本桜』は今が満開だそうで、
ニュースでもしょっちゅう取り上げられていましたね。

コウスケが午前中に体操クラブに行ったので、
その間に、じいちゃん家に行って、ばあちゃんが作ってくれたお弁当の手伝いを。
コウスケがじいちゃん家に帰ってくるのを待って、
みんなでお花見に行ってきましたrvcarrvcardash

三神峯公園を目指しました。
混んでいたら他を探そう、って言ってたら、駐車場が空いてたsign03

Dsc01938Dsc01930

今はまだ・・3分咲きくらいかな。
木によっては、全然つぼみが赤くもなっていないものもありました。
それでもいいよね~、と。

Dsc01929ほとんどのお弁当を、ばあちゃんと義妹ちゃんが作っていてくれて、
母さんよりも早めにじいちゃん家に行っていたハルキが、サンドイッチを作ってくれたそうです。
どうもありがとうhappy01

サンドイッチといえば、
4年くらい前に、コウスケとハルキと3人でこの公園にお花見しに来たときに、サンドウィッチマンに会いましたよ。ロケしてましたmovie

昼間は、思ったよりも陽が出ていて暖かいsun

1Dsc01934_2

広ーーーい芝生が拡がっているので、
ボールやラケット&ボールを持ってきていて、たくさん遊びましたが、
暑い暑いsweat01と、ハルキはランニング1枚です。
タクマも、はだしで芝生の上で遊んでいます。

マジックショーがあったので見に行ったり、
園内を散策して、この公園が山の上にあるので、家や学校などを探してみたり、
たくさん楽しみました。
15時近くなって、なんだか寒くなってきたので、帰りました。

ここの公園は、ソメイヨシノだけでなくいろんな種類の桜があるので、
長い時期、桜を楽しめるようです。
天気がいい日にまた遊びにきてもいいなーと思います。

|

« 朝一のお届け物 | トップページ | 春でも早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝一のお届け物 | トップページ | 春でも早起き »