« 近所の穴場 | トップページ | お泊まり3歳児 »

2013.04.02

科学館へ

朝から天気が悪いですrain
こちらに来た時も、浜松駅に新幹線が入ると同時に、大粒の雨rain
そうよ私は雨女smile

今日何をして過ごそうかな・・と思っていたところ、
仕事が休みだったじいじが、
コウスケとハルキを浜松科学館に連れて行ってくれましたtrain
浜松科学館は浜松駅のすぐ脇という便利な場所にありながら、
最後に行ったのは、大学4年の時にやっていた『人体展』が最後だったようなsweat01

Dscf2483Dscf2499

Dscf2515Dscf2523

じいじのカメラより。

じいじの話では、ハルキはとにかくよく動き回っていて、
コウスケは3年生以上というものを一生懸命やっていたらしい。
帰ってきて、2人とも何が面白かったか説明してくれて、
残念ながら、
「ここんとこがこうやってななめになってて、それがこういうふうになって・・。」
と、母さんには理解できない説明でしたが、
とにかく楽しかったようです。
それぞれお土産も買ってもらっていました。
よかったね~happy01
じいじくん、ありがとう。

2人がいなかった午後、
タクマもわりと長く昼寝していて、ちょっとのんびりできましたconfident
ばあばと話をしたり、昔の写真を見たり、本を読んだり、育児日記を書いたり。

本といえば。Img_1676

帰省した時に夜寝ている部屋は、昔じいじの書斎だった部屋なので(じいじはもっと広い部屋へお引越し)、壁一面に本棚があって、ぎーっしり本が並んでいます。
この本棚のチェックが面白いshine
母さんが図書館で予約して、まだ数十人待ちの本が、あっちにもこっちにもbook
お正月に帰省した時にも、ここの本棚で予約中の本を3冊見つけて借りて帰ったんですが、今回また新たに本を発見eye
最近ドラマをやっていた、ビブリア古書堂~も、1巻から4巻まで全部そろってました。
(1、2巻は読んだので、今日3巻を読んでます)

とりあえず、写真の本を借りて帰ることにしました。
そして、図書館の予約はネットで取り消ししておきました。
そういえば、今日もアマゾンから何か本が届いてました。
何の本だろねsmile

|

« 近所の穴場 | トップページ | お泊まり3歳児 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の穴場 | トップページ | お泊まり3歳児 »