« GW3日目:雪遊びと寄り道 | トップページ | GW5日目:祭 »

2013.04.30

GW4日目:選んだ映画は・・

夫とハルキは暦どおりなので、仕事&幼稚園です。
コウスケは、土曜日が学校だったので(授業参観)、今日は振替休日。
とはいっても、
3年生になって宿題が増えまして、
山形に行っていた間の分を、朝からせっせとやっていましたbookpencil

せっかくコウスケが休みなんだし、
今日じゃなきゃできないことないかなぁ・・と考えて、
そうだ!ハルキが帰ってきたら、観たがっていた映画を観に行こう、と思いつきましたflair
コウスケが普通に学校に行く日では、時間的にムリです。
(間に合ったとしても、帰ってきてから宿題する時間がないのです。)

コウスケに話すと大喜び!
夕方に行く予定だった矯正歯科に電話して、診察を午前中にしてもらいましたhospital
戻ってから、
映画のあとですぐにご飯が食べられるように、2人で準備もしました。

今日観たのは、
『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙 刑事 スーパーヒーロー大戦Z』

実は、ここにたどり着くまでが長かった・・。

春の映画、何を観たいか聞いたときに、
「オレは、クレヨンしんちゃんのB級グルメのが観たい。」
「ハッちゃんは、めいたんていコナンがいい。」

「じゃあ、間を取ってドラえもんにしたら?」
「ドラえもんはDVDでいい。」
「ハッちゃんも、ドラえもんはえいがじゃなくていい。」

・・と、観たい映画がずっと決まらなかったのですが、
この仮面ライダーが、ちょっと遅れて上映されると知ると、
「仮面ライダーにする。」
「かめんライダーにする。」

無事、観る映画が決定sign03

Dsc02040
まあそんなこんなで今日観に行ってきました。
もちろん、2人で観てもらいました。
チケットは母さんが買いに行きましたが、
ポップコーンや飲み物を買いに行ったり、ハルキは補助いすを持って、自分たちで席を探して座ったり・・そのあたりは全部自分たちでやりました。
コウスケ、そろそろ母さんがいなくても、友達と映画に行くかもしれないからねwink

タクマが産まれてからは、母さんは映画を観るのには付き添わなくなりまして、
最初の2回(去年の夏と冬)のときは、念のためにロビーで待ってましたが、
もう大丈夫だろう、と思って、今日はロビーではなく、モールに行ってました。
・・この映画館は、モールpart2という別館にあるんです。

Dsc02041 タクマは、モール内のキッズコーナーで遊びました。
はじめは、
「あかちゃん、かわいい~。」
って、みんな頭をなでたり、近づいてきてくれたりしましたが、
うれしくなったタクマが、はいはいで猛烈に追いかけるようになったので、みんな怖がって逃げていきますdash
でも、タクマは遊んでもらっていると思うのか、よけいに喜んでいます。
何かのはずみで追いついてしまうと、頭突きをしてましたsad
コラーッsweat01

映画は楽しかったそうです。
2人で同時に、映画の内容を話し始めるので、
1こずつ順番に話してもらいました。
とはいっても、母さんにはチンプンカンプンでしたけどねtyphoon
帰り道も、夕飯のときも、お風呂に入っても、布団に入っても、
ずっとずっと話をしてくれました。
楽しかったならよかったよかったhappy01

|

« GW3日目:雪遊びと寄り道 | トップページ | GW5日目:祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW3日目:雪遊びと寄り道 | トップページ | GW5日目:祭 »